横浜・新宿・湘南のスポーツ自転車専門店|バイクポート

湘南ベイサイド店 TEL:0466-53-7775
お問い合わせフォーム

INFORMATION

GW休暇!! Vol.1 スタッフK、GWはシクロクロスバイクでエンジョイしました!! ~ ㏌ 長野・山梨 ~

こんにちは!! bikeportスタッフ木村です。

GW、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。bikeportは元気に営業しておりました! 中、

スタッフKは遊びに行ってきました。(GW後は死に物狂いで働いております、笑)

まずは、理由あって長野へ。車で約5時間、無事到着!!

いんやぁ~空気も良くてとても気持ちの良い朝でした。運転の疲れも吹っ飛び、すぐ準備して走りに。

車を止めたところからすぐ近くのコース。メルヘン街道を走りました。

初めて走りましたが、まず一言。「ここは自転車で走るところではない!!」笑 自転車屋スタッフも弱音を吐いてしまう程の長い登り坂。

メルヘン街道とは、北八ヶ岳を横断する全長36㎞の山岳コース。国道299号のうち、391-0000・南佐久郡佐久穂町・小海町部分の相性。 (wiki参照)

今回は、八ヶ岳ヒルクライムとほぼ同じ場所からスタートしました。

なぜか居るプライベート小林さんに場所を教えてもらいました。(ありがとうございますm(__)m)

今回持ってきた車体は、2019 GIANT TCX ADVANCED。私̪試乗車で走ってきました。

1日目は特に走る予定では無かったため、服装はかなり適当。(ほぼ私服) なるべく汗をかかずに走ろうと…

したけど無理でした、笑 前半から斜度やばい~!!!!

思ったより距離も長く疲れるコースでしたが、

ちょっと登れば最高の景色が見れて最高です!! (全部自分が写っていて申し訳ございません…。)

ですが、自販機があまりありません(もちろん、コンビニは無!!)ので、

自販機見かけたらすぐに駆けつけましょう!!

さて、一日もまさかのライドでしたが、二日目が本題。

出発地点は、山梨県のとある駅。

いざ、出発! 最初はオンロードで走っていましたが途中…

オフロードも…

ヤバそうな楽しそうなところは行きましょう!!!!

どこだかは言えませんが、最高なコースでした。(熊が出ないかとびくびくしてました。笑)

どこまでいっても、大自然の中です!!!!

そして、グラベル最高です。

奥へ行きすぎると、方向音痴な私は絶対に迷子になってしまうため、途中で引き返し、本来の目的地へ。

細心の注意と、絶対のマナーを守りいざ突入!!

最高でした。途中、トレッキングを楽しんでいる方に「自転車で走るなんてすごいねぇ~頑張って!!」とご声援を頂きまして、とてもほっこりしました(*´ω`*) 皆様自転車に優しいのですが…私はもう自転車が無くては移動できないのです!笑 全長9㎞以上歩く皆さまの方がスゴイです!!

ゴール地点付近にはその地域の歴史が書かれた看板などもあり、自転車で走ること以外も楽しむ事が出来ました。(3ⅿ進んで忘れました、笑

さて、帰り道はオンロード、アップダウンが多めのコースでした。

が、

およよ!? なんかいけそうな予感が…。笑 と、走れそうな場所が沢山ありましたが帰りは無理せず正規ルートで帰りました。(たぶん、笑)

途中、我慢していたおジュースを一気飲み。至福のひととき。

無事、車に戻りました。神奈川へ帰る途中、時間も少し余っていたので

トレッキングも楽しみました。

帰りの車は…ゆっくり帰りましたとさ。

さらば山梨!!!!

2日間のグラベルライドでしたが、最高に楽しかったです。

皆様にグラベルの素晴らしさを知って頂けるよう、これからも沢山イベントという(遊びをやっていこう)お仕事していこうと思います。

もし、大自然を走りたい方いらっしゃいましたら是非bikeportへ!!

沢山の面白い遊びご案内致します。(もちろん、自転車も。)

以上、木村でした。

過去のバイクポートのお知らせはこちら