全方位マウンテンバイク作成記。~飛び出せっ‼アンちゃん~ 第五回 「出来た弟に出来たホイール」INDUSTRY NINE&E*13 藤沢市辻堂 湘南エリアのbikeport

皆様こんにちは。
bikeportの高橋です。

さーさー
高橋のアンちゃんが全く変わらないので、
お客様の自転車を組んで行くのをちゃっかり「番外編」扱いでネタにして連載しちゃおうのコーナーでっす‼

と言うことで、
この前のチラリの通りホイール組んできます。
ハブはこちら
IMGP8633

鮮やかーな、ターコイズカラーの「INDUSTRY NINE」
丁寧に作られた高性能ハブで軽量で高剛性なだけでなく、
メンテナンス性が高く長く付き合える逸品です。

ななんとノッチ数120、、、
速めに回すともう細かすぎて
「ニャーーーッ」とか「ミャーーーー」みたいに聞こえます。
それだけ空転角が少なくなりダイレクトにパワーを伝えます。

IMGP8632

リムは高橋イチオシ、E*13の「TRS+」
軽い、ホントに軽い。
444g‼‼ うーむ金属リムの重さじゃないね。
んでもって強い、
コレのDH版「LG1+」使ってまして、
この春2シーズン目にして初めて凹ましましたが圧倒的に今までの他のリムより強い。

とまー死角無しなパーツ構成なんです。

このまま突っ走って超軽量を目指して組むっ!ってのも面白いんですが、
実用面やライフもしっかり考えたパーツ選択だったので、
多少重量がかさんでも極々普通の信頼性の高い組み方を、、

スポークはSAPIMのプレーン、2.0mm
IMGP8651

ニップルも通常のブラスニップル。
こんな所で冒険するより信頼性を優先しました。
IMGP8655

組み方も6本組。
軽く組むスポーク、組み方はありますが、やはり定番が安心。
IMGP8654

んでもってコレ
IMGP8652

2.0mmのプレーン、32本、6本組でガッツリ組んでこの重量。
素晴らしい。

折角の軽いパーツなんでそのアドバンテージを強度やライフと両立する為に利用しました。
Wさんっ!これちょーだい、、

もう既に姉を越えた感ありのアン次郎ですが、
ドンドンいきませう!

お次は「フォーク」
チラリ
IMGP8699

うーん姉ちゃん形無しっっ‼‼

つづくっ

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。