ご好評頂いております!OH作業。

湘南、横浜両店でご好評頂いております、自転車OH!

IMG_20170405_104050

今回は、ラレーのクロスバイクです。

 

クラシックな感じで良いですね!

IMG_20170405_104134

メーカー、車種問わず何でも受け付けております。

眠っている車体や、長年乗った愛車がある方は是非bikeportまで!

IMG_20170405_104100

IMG_20170405_104107

IMG_20170405_104111

 

 

 

やはり駆動系は汚れやすいですね。

皆さんの車体は大丈夫ですか??

IMG_20170405_104155

 

ハブとスポークの間にかなりたまってますね。

意外と掃除しにくいですよねー。

IMGP3183

IMGP3182

ヘッドの内部、パーツはなかなかの状態…。

IMGP3184

IMGP3185

洗浄すればこうなります!

しっかり組付けて、本来のスムーズさに戻します。

IMGP3195

ドンドンばらしていきます。

IMGP3190

外すと普段目につかない汚れが見えてきます…。

錆もすごいですね。ネジがまわってくれません(笑)

こまめに注油を行って、錆の進行を防ぎましょう。

IMGP3194

IMGP3193

IMGP3192

洗浄後↓

IMGP3201

IMGP3200

IMGP3199

駆動部分に注油も行ったので、動きもスムーズになりました。

IMGP3196

IMGP3189

毎回苦労させられるBB。

回転は良好でしたが、固着してなかなか外れませんでした。

洗浄後↓

IMGP3197

IMGP3198

雨の日の後などは、水がBBに溜まってしまうので必ず抜くようにしましょう。

車体を縦にすると驚くほど出てきたりします。

IMGP3246

組み上がりました!

見た目を綺麗にするだけでなく、その維持も大事ですよ。

 

IMGP3250

IMGP3249

IMGP3248

IMGP3247

以前よりもスムーズに変速するようになりました。

勿論、ブレーキの調整もバッチリです。

 

IMGP3251

今回はご要望で、ペダルとベルを新調しました。

パーツの交換などに合わせてOHをすると、意外とお得だったりしますよ!

御依頼お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう