大好評!! オーバーホール作業日誌~あなたの車体をピッカピカに~

こんにちは!!bikeportスタッフキムラです。さて、しばらく溜め込んでおりましたオーバーホール作業日誌。ちょっとずつですが書いていきたいと思います!!

IMG_4580

Cannondale クイック。今回はパンクしたついでという事で、オーバーホール作業頂きました。

IMG_4581

黒にまた黒を上塗りしたかのように汚れが溜まっております…

IMG_4582IMG_4586

IMG_4584

IMG_4585

ブレーキシューもそろそろキテマシタ。一つ消耗交換だと、後からまた交換必要なものが出てくるので、ここは全部交換しましょう!!

IMG_4589

IMG_4590

分ッ解!! 最近スタッフKは腕が上がったのか、分解だけめちゃくちゃ速いです。自分にGood‼

IMG_4592

IMG_4593

…なかなかです、笑 毎日乗るという事で、駆動部分は常にゴミやホコリを溜め込んでいます。ただ~KIMURAマジックの手にかかれば… すみません。洗浄後の写真を撮るのを忘れてしました、、ただ、洗浄することにより、大分変速などにも影響してきます!!

IMG_4596

IMG_4602

IMG_4603

フロントディレーラーはございました!! Before⇒
IMG_4609

After    どうでしょう。軽くの洗浄でここまで仕上げました。また組み上げ後に仕上げをしていきます。

IMG_4604

IMG_4605

…完成後はめちゃくちゃ綺麗です…

IMG_4607

スプロケも…

IMG_4608

新しくしてませんよ。持ってきてもらえればピカピカに仕上げます!!

IMG_4612

お客様には見えないところも、実は走りに影響してきます。こういったところなどもオーバーホールでしっかりと洗浄し、グリースアップも丁寧に仕上げていきます。

IMG_4613

IMG_4614

ここなんか…開けたとき、やばかったですぞよ。砂が多かったです!! もしかしたら、砂浜練…??

IMG_4618

これかなり苦労しました。フレームもそうなのですが、マット塗装は汚れを取るのが面倒です!!が、Before⇒

IMG_4620

After    …どうでしょう。これでまだ第一仕上げでございます。第二仕上げでよりマットならではの磨きを出していきます。これは
企業秘密です!!(根性です。

IMG_4621

はい。角度詐欺です!! 嘘です。最終仕上げをしたことにより、磨きがかかりました。つや出しちゃいけないのでは!?いえいえ…瀬戸際を攻めましたので、お客様大満足されておりました。

IMG_4622

さて、組み上げていきます。

IMG_4623

この時点で、他にも5台以上のオーバーホールを受け付けていたという…やばかです。と、目を血走らせながら完成させました。

IMG_4679

IMG_4675

IMG_4674

IMG_4673

最高にカッコよく仕上げさせてもらいました!! 今回のオーバーホール費用はきっとどこよりもイイ感じで、しっかりと丁寧な作業でお渡しできたかと思います。3年乗って乗換え…も良いですが、自転車ってどれだけ乗り慣れてるかも大事ですよね。今回仕上げたことにより、また長く楽しく乗ってもらえたらと思っております。

いかがでしたでしょうか。あなたの毎日乗っている自転車、そろそろオーバーホールはいかがですか?? きっと買うより良かったと感じられる仕上げになるかと思います。 もし、気になりましたら見積りも作成致します。是非お尋ね下さいませ!!

オーナー様、今回の作業ありがとうございます。また沢山相棒で色んな所も走ってくださいませ。

以上、意外に細目!! 自分の部屋もまあまあ綺麗です!! キムラでした。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう