「お山に行くゼっ‼」bikeport祝日イベント ~MTB編~ ふじてんでヒーハーッ!の巻

皆様こんにちは。
bikeportの高橋です。

待ちに待ったMTBにシーズン‼
ついにやってまいりました。

この高橋、そんな季節に我慢できるはずも無く、、
「良しっ、イベントって事にして遊びに行っちゃおう‼」
ですです。

んで募った所、、あらら、、、
14人の大所帯に。

php

GWって事も有り、他の予定と重なって来れない方もいらっしゃったんで、
そうじゃなかったら何人だったんでしょww

今回の目的は「管理コースって言う遊び方を覚えてもらう」
選んだのは「ふじてんリゾート」
くどいようですが、本当にオススメの良コース。
初心者から上級者まで、ハードテイルからDHバイクまで楽しめるコースと
比較的都心から近いアクセスが嬉しい。
行った事の無い方は是非!

で、今回はも一つプラス。
試乗車を用意しました。
昨今、話題の中心で皆の頭を占めている「27.5」、、
その「27.5三兄弟」をご用意。
いかにっっ!
11208995_904064403001319_166705459_n

前日雨が降った模様でしたが、当日はピーカン。
逆にバフバフスーパードライ路面に適度なしまりが生まれコンディションはバツグン。

__

今回はレベルがバラバラでしたが、まずはみんなでゆっくりゾロゾロ。
ゆっくり走るのは初心者に限らず中級者にも効果的。

限界近くで走ってしまうと残るものが少なく伸び悩みの原因に。
ゆっくりでラインを綺麗にトレースしながらコースを理解します。
意外に速く走れている事に気付くはず。
プッシュはそれからです。

初心者の方はどうしても目線が近くコースを小さく使いがち。
時たまオーダーを変えながら「僕を目で追って付いてきてください」
とにかく怖くないペースで走るのが肝心です。
リラックスすると自転車が言う事を聞いてくれるようになるので、
安全にペースを上げられるようになります。

今回は初体験~中級者とかなりレベルのばらつきがありましたが、
最終的にはさほど変わらないペースで走っていました。

んで、皆でこねくり回した三兄弟ですが、
00000098_l00000094_l00000090_l

今回参加者中実に5名がTRANCEユーザー。
その他もオールマウンテン志向のお客様構成。

前回同じく三兄弟を用意した際はダウンヒラー寄りだったので反応が気になる所。
その前回は圧倒的に「REIGN」人気でした。

今回は「TRANCE寄り、評価が分かれた」って感じでしたね。
やはりストローク感と言うのは「慣れ」がありますね。
言わずもがなTRANCEはパッケージの完成度が高く、
27.5ホイールのマッチングも熟成が進んでいます。
軽量さも際立っているんで今回のお客様には良かったみたいです。
それでも「んーどちらかってーと」って感じ。
下りを視野に入れているREIGNの運動性能には驚かれてました。

「GLORY」も高評価。
僕も乗りましたが、GLORY良いです。
27.5になったにもかかわらず短くなったリアセンターのおかげで、
軽快です。全種にわたって27.5のグリップの良さは驚くばかりです。

そんなこんなで「ふじてん」を一日皆で満喫いたしました。
11210199_494755710672167_1215018418_n

ダラダラ撮り無編集しかも3本繋ぎ、、、
ちょっと見るの辛いですが動画です。→コチラ
途中、後見ながらお客さんにしゃべりながら歩いててズッコケる高橋映ってます。

さてはて、お次はどこにいたしましょー。
みんなでお出かけ大自然、ワイワイガヤガヤ。
是非とも次回は貴方もご参加下さい‼

11251604_494755817338823_418740569_n

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。