「お山に初めましてしました‼」 初心者限定‼bikeport祝日イベント ~MTB編~

皆様こんにちは。
bikeportの
初心者の方に自転車をお貸ししたためトライアルバイクしかなく「まー僕チンクラスになるとこれでも楽勝っす」なんて言いながら入りっぱなにズッコケて皆の緊張を一気に解いたTHE怪我の功名マンの方、
高橋です。

この前の祝日(2/11)に「初心者限定MTBイベント」に行ってまいりました。

某トレイルに正真正銘の初心者(MTB持ってませんww)3名、
その他2名、お手伝いを買って出てくれたKT先輩と私。

65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もアプローチは寒かったですねー。
同じ気温でもお山の中はなぜか温かいのです。
まだこの時はちょっぴり緊張顔ですかねーー。

まーお山に入れば、、、
ハイっ!ほぐれました!!

66

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に真ん中っ!ww

今回、紅一点KNちゃん。
普段から自転車には親しんではいるもののMTBもお山も「初めまして」。

他の方には些か申し訳ないのですが、
今回はとにかくKNちゃんがどれだけ楽しんでくれるかが焦点でした。
彼女が怪我なく、恐い思いなく、キラキラお目めで帰れれば大成功‼‼

山の中で経験者はKTさんをオープナーにして先行してもらいます。
それを見ながら後続は私を先頭にソロソロとゆっくり付いていきます。
今回は技術的に無理をする意味は全くないので、
少し危ないかな~と言う所は歩いて降ります。
その時自転車は持たず手ぶらで。
自転車を持ちながら山道を下るのは難しい上に危険です。
自転車は僕を含めた経験者が下ろします。

徐々にで良いんです。
恐いと体が緊張して余計にコケやすくなります。
山の中にいる事を感じながら景色も楽しみながらゆっくり慣れていけば、
中盤にはこの通り、

67

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速過ぎてブレますww。
KNちゃん、残像出とるがなっ‼

無理しない方が早く上手くなる好例。
このトレイルはほぼ全域下りなので体力的にも余裕が持てます。

68

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう初心者顔じゃないですね。
緊張も取れて「ちょっとー、楽しいんだけど~‼」な感じです。

途中では経験者とルートを別にして走る場所も。
初心者ルートもただ簡単なだけじゃなく
「おほーここ行くノン?」的な仕掛け(難しい訳じゃない)も

69

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな。
「ほれほれーKNちゃん後頭部コツンしちゃうゾ」的なノリでキャイキャイ。

70

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう楽し過ぎて天に召されそうな高橋です。

73

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほどで下に到着。

実は最後の区間は結構な斜度の為、
その手前で終了して舗装路に出ようと予定していたのですが、
一同より
「足りない‼もうちょっと‼」
とのご要望。無理をしない約束でフルコース完食しました。

そしてご褒美。

71

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンたっぷりの滝でちょっと休憩。
次はココでお昼かなー。

何はともあれ怪我なし、恐い思いなし、ハッピーたっぷりで終了!!

皆様お疲れ様でした。
今回楽しんで頂けたおかげでこのイベントにも自信が持てました。

実は私、高橋がbikepoortに入って一番やりたかったイベントなんです。

なるべく安全に、
だけどMTBのチャレンジングな楽しさの一面も味わってほしい。

これ、すごく難しいんです。
今まではどうしてもやる人のキャラクターに依存してしまうというか
最初に恐かったり辛い思いで萎縮してしまった人は一生やらないんです。

嬉しいなー。

でも何より今回のトレイルを紹介してくれただけでなく、
皆のお兄さんとして優しく楽しくアテンドして下さったKTさんに感謝。
場所だけでなく人(もちろんお客様も)にも恵まれました。

よーーし!自信ついちゃったゾーー!!

もう「何だか恐そうだし」とか「何かやる機会が無くって」とは言わせませんン‼
皆様、新しい扉が開いちゃいますよっ! 私高橋がお伴いたします‼

その他にもイベントに対してご要望ございましたら、
ガンガンおっしゃってください‼

あーー自転車屋って何て楽しいんだっっ
‼神様ありがとう。

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:00~19:00

年中無休!!

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。