「お山でヒャッホー物語」bikeportイベント ~MTB編~ 西伊豆「山伏トレイルツアー」その1

皆様こんにちは。
bikeportの高橋です。

先日の土曜日(12/13)、bikeportのMTBイベントを行いました。
場所は西伊豆、松崎の「山伏トレイルツアー」。
http://yamabushi-trail-tours.jimdo.com/

使われなくなった古道を地区や管理者に許可を取った上で再生、利用しています。
密度の高い山の中で昔の人々の息吹をそこここに感じる稀有なトレイル。
加えてガイド、スタッフ、眺望、食べ物すべてがハッピーな贅沢すぎるパッケージ。

私自身が大ファンでして、
どうしてもお客様を連れて行ってあげたくて前回のイベントの際に
「山伏行きませんか?」と提案したところ
「行く行く!!」「いついつ!?」「いつ?来週?絶対行く!!」との反応w。
ということで企画は決定、参加者を募ったところ、、、
16名!!!!
プラス2名のガイド、3名のスタッフの大所帯に。
PAP_0080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なモンで、
バス!!
PAP_0077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンド、トラーーーック。アンド、バンッ!!
IMGP7691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wwなんだかすごい事に。

ともかく皆さんのソワソワ感が半端無いので早速山へ
午前は短めのコースを2本走ります。
行きの搬送から徐々にテンションが上がってきてスタート時にはみんなお目めキラキラ状態。
PAP_0072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「松本さーん(ガイドさん)早く早くっっ!!」の図

、、、にしても
これで約半分ですからね。

いよいよ山の中へ
比較的柔らかめの路面で気持ちいいーーっ!!
今回の皆様全員慣れた方々で大所帯の割りにスイスイ進みます。

ライドだけでは無く、
所々でガイドさんからこの古道についての説明もあります。
PAP_0071

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまた面白い。
そもそも山自体が面白い場所ではあるのですが、そこに昔の人々の歴史が重なると更に興味深い。

「キャーキャー」「フムフム」「ヒャッホー」「フムフム」
これぞ山伏トレイルw。

1本目の途中で地元の方に「これ持ってけ」とポンカンいただきました。
これぞ山伏トレイルww。
冗談ではなく、本当に愛すべきフィールドです。

途中搬送をはさんで2本目へ
DSC00956

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも超ハッピーな2本目を走って午前の部終了。
ここで皆の頭に浮かぶのは
「何なんだこの充実感は、、、」
出ました、山伏の魔力ww。
ヒーハーッ!!な天然バーム。
走り応えを演出する根っこ。
音も楽しいズササーな枯葉ライン。
変化にとんだ山の景色や向こうに眺める海。
ガイドさんを含めた仲間たちとのワイワイ感。
盛り沢山なんです。頭も体も大満足。

このツアーには半日のプランもあります。
「ちょっと味わってみたい」って方や「丸1日はちょっと自信ない」って方は良いかも。
でもご注意を、、
ここは1日では走りきれないほどのコースと中毒性がございます。
半日→「次は丸1日!!」→「今度は泊まりで!!!」の3段活用。
今回参加のほぼ全員がフェイズ3の重病人です。

そしてその中毒性物質の一つ「昼食」でやんす。
でもねー、、長くなっちゃったんで「その2」に続くっっ!!

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。