【イベントレポート】年末MTBイベントin高峰MTBワールド!

こんにちはバイクポートの福田です。

今回は「イベントレポート年末MTB編」

先ずはイベント参加者の皆様、お疲れ様でした!2016最後のMTBライドに相応しいイベントでした!

img_1214

今回は湘南ベイサイド店発。集合は朝の5時。1名パンクにより遅刻がありましたが、前日からの準備もありスムーズに出発しました!

15491967_611414162376135_1398929537_o

img_1218

相変わらず積載MAXの当店バイクポート号。今回は9台!スペースにまだちょっと余裕あったかな…?

img_1235

車を走らせること三時間ちょっと。茨城ののどかな風景が見えてきます。

img_1236

img_1240

たまに崩壊してる所も、、、苦笑

img_1221

img_1222

無事に集合場所に到着!今回は現地集合の方も多く、僕たちの到着は一番最後でした。

15555528_611413255709559_742319817_o

搬送車は1便だけなので、「待ち組」と「搬送組」が交互に。

15540467_611413072376244_2045738149_o

一回辺り10名程搬送してくれます。MTBがパンパンに詰め込まれた高峰ハイエース。

img_1230

待つこと数分。僕たちターンがまわってきました。

搬送路はオンロードからオフロードへ。詳しい説明はあえて割愛させて頂きます。笑

img_1225

初心者さんが多いこっちのグループは福田&青柳でサポート。

15515599_611413305709554_1637098612_o

あ、一本目の僕のマシンはコレです。タフロードSLR。通勤用のフルリジット29インチMTB(MTBではない…?)

この後、他のお客様のマシントラブルにより部品取り車と化しました。。。

img_1226

そして青柳はもはやMTBでもないGIANTのシクロクロスバイク「TCX」。

こんな感じで一本目から鬼畜な苦行ライドを楽しみます。

(高峰はそれなりのスキルが必要なDHコースですので、頭のイカれた方以外は真似しないようお願い申し上げます。)

15516007_611414139042804_270126076_o

この日のコースコンディションはドライ!

img_1232

冬は余計な草木も少なく、最高に楽しめました!

15435795_611413312376220_1585314600_n

スタッフキムラのグループ一本目。こちらは皆さん、走り慣れてるグループ。

15555453_611413249042893_1514635982_o

15503070_611413129042905_175845693_o

15502814_611413205709564_1635340769_o

上級者コースは一部走れない様子。

15515841_611413089042909_1294690019_o

いつも気になるコース途中に放置されたママチャリ…。これで下って断念したのでしょうか?笑

15491832_611413209042897_131047141_o

15555713_611413095709575_2024384885_n

常連のY山さんのバイク。乗り方が激しいせいか、ステムがお亡くなりになってしまいました。。。

頑丈そうなステム勝手に注文しときます。笑

15540308_611414175709467_1031482091_o

前日にXTに組み替えた常連のK崎さんのトランス。いつもありがとうございます!

15502937_611414159042802_1998809151_o

こちらも色々と機材ドーピングを施したA山さんのトランス。

この日はトランスが4~5台位?一番使い勝手の良い当店オススメのフルサスです!

15555140_611414192376132_234637699_o

15540512_611413975709487_684223285_o

15536772_611414215709463_1302499975_o

(写真奥)今回から用意しました新しいレンタル用MTB

(写真手前)乗り回されまくりのウチのレフティー

img_1242

最後に記念写真をパシャリ!

普段のMTBイベント参加者の多くの方が都合が合わず、年末最後に集まるかどうか不安がありましたが、

新規での参加表明の方が多く、今回は13名の方に御参加頂きました!

更に偶然、MTB仲間のN島さんグループと同じ日に予約が重なり、事前のやり取りでフィールドを貸し切らせて頂きました。

バイクポートスタッフまで入れるとこの日の高峰MTBワールドは「総勢21名」のMTBer!

 

皆様、お疲れ様でした!来年もどうぞバイクポートを宜しくお願い申し上げます。

そして、シーズン関係なしにいつも楽しいフィールドを提供してくれるS藤さん、本当にありがとうございます!

 

追記

次回のMTBイベント(常設コース)は来年1月下旬~2月頃に予定しております。

今回参加出来なかった方も次回こそは是非!

※普段のトレイルイベントは青柳の方からまた告知致します。

img_1239

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2

オンラインストア、始まりました!

詳細はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう