オーバーホール&カスタマイズ! CANNONDALE PROPHET(キャノンデール プロフェット MTB)

こんにちは、スタッフ工藤です。

bikeport両店、ただいまオーバーホール強化月間!詳細はコチラ!

ロード、クロス、MTB、ミニベロなど車種問わず受け付けております。

今の寒い時期に愛車を整備し、来年度のオンシーズンに気持ちよく乗れる様に準備を始めませんか?

img_20161102_162352

はい本題です。

今回のOH車体は、CANNONDALEのprohet。

個人的にはめっちゃツボな車体です。

フロントサスのストローク量によってリアサスの取付位置をずらしヘッドアングルを変更出来ちゃいます。

所有者の方は高身長で、サドルがめっちゃ高いです。

img_20161102_162427

ロゴが読めない…。

img_20161102_162419 img_20161102_162433

まずは駆動系。なかなかな状態ですねェー。

FDはEタイプ。フロントシングル化が進んでいる近年ではあまり見ません。

img_20161102_162616 img_20161102_162527 img_20161102_162443

フレームやブレーキ周りもだいぶ汚れちゃってます。

ただ、管理がしっかり行き届いているようで錆などはあまり見受けられませんでした。

img_20161102_175121 img_20161102_175152 img_20161102_175208 img_20161102_175407 img_20161102_175225 img_20161102_175435

どんどん外していきますよ。やりがいのある状態…(笑)

なかなか家で洗浄とかできませんよね。

img_20161102_191927 img_20161102_191910

BBは少し緩んでいました。やはりFDをBBで固定というのは無理があるのか…?

コラム内部が凄いことになっていたのは内緒です。

img_20161102_200940

洗浄前と後では一目瞭然ですかね。ネジ山ほじくるのとか好きです。

img_20161103_124816 img_20161106_122209

支障をきたさない程度にばらします。こう言うの楽しいですね。

ケミカルの節約にもなります。

img_20161106_183502 img_20161106_183530 img_20161106_183538 img_20161106_183555 img_20161106_183609 img_20161106_183643 img_20161106_190638

綺麗になりました。自分の車体ではないですが、お客さんが喜んでくれると思うと頑張れます。

勿論、組み付け後の注油は欠かせません!

 

 

 

imgp2905

組み付け完了です。実は交換したパーツがあるのですが、お判りでしょうか。

imgp2918

正解はホイールでした!

26→27.5incに前後とも変更しました。こちらの車体で街乗りもされるという事で、走行性upを期待出来ます。

タイヤ、ディスクローターも新品です。流行にも乗ってます!

OHに合わせてパーツ交換を行えば、交換工賃が込み込みになるのでお得です。

キャンペーンに合わせて、OHやるなら今ですよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう