マウンテンバイクイベントゥッinふじてん!!再開っ!!「高橋暴発3日前の突然告知!人は来るのかっ?」「2016 40FLOAT&FLOAT X2」「新コースNaughty Boy」

皆様こんにちは。
bikeport横浜西口店の高橋です。

シルバーウィークも明け、
ワタクシたちの心模様のような天気ですが、
頑張って行きまっショイ!!

そんな嬉し楽しシルバーウィークでしたが、
当店も久方ぶりのイベントに出かけました。

にしてもですねー
今回は
「イベントやりてー」「出来ねー」「ぬーん」「んだっっ!!」
って四段活用の衝動そのまま暴発バージョン。。

告知が3日前、連休突入後の19日、、、
「こりゃーいくらなんでも誰も来ねーなー」、、、、、

来ましたww
d (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、笑い事じゃないっす。
本当にありがたい限りです。
「んだよー、突然すぎるんだよなー高橋クンは」って言いながら来る貴方は神様です。

もちろん今回来られなかった方には申し訳なく思っております。
今回は「どーしても再開したい想いが爆発した番外編」と思って下さい。
今後はちゃんと事前に告知致します。

今回ももちろんbikeportのアホ車出動。
駐車場での「どこ停めた?」って会話が皆無w。自然に集合。
a (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもってイベントなんですがねー
ダメねお山は
頭の中で
「これは仕事、これは仕事、、これは、、しご、、、、うっひぃよひょ~~~いいっ!!」
といとも簡単にタガがフライアウェイ。
c (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んだって~、今回は~
こんなのとかぁ~
b (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのまでぇ~
c (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付いちゃってるんで、お仕事熱心なワタクシはガンガン走るしかない訳でぇ~。

、、実際今回シェイクダウンの前後空気なFOXッちゃん。
「2016 FOX 40 FLOAT」
「2016 FOX FLOAT X2」
まだまだアタリが出ていないのと、セッティングも煮詰まっていませんが、
デフォルト&推奨セットでほぼオーケー。
いきなりニンマリ出来ます。
コンプ&リバウンド共に推奨よりチョイかけた状態で落ち着きました。
「これでアタリが出たらどーなっちゃうんでしょ!!」って位ウキウキムーヴです。

これ楽しいです。
レースギアとしてはもちろん「安全に楽しく」って言うようなセッティングもやり易そう。
ワタクシのバイクのセッティングはお客様に提供するのを前提としてやってますので、
色々試していきますね~。

まーFOXも目玉だったんですが、「ふじてん」の新コースも今回の目的の一つ。
e (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフト脇の新設コース「Naughty Boy」。
「連続バーム」がフォーカスされていた感じですが、
ここはその他のギミックも盛り沢山の正に「走り応え」のあるコース。

テクニカルでバームも上手く進入しないと綺麗に出られない造り。
木の根っこあり、段差あり、やる事イッパイ、お腹いっぱいの良コース。

もちろん上級者用コースの設定です。無謀なチャレンジはダメです。
ですが、アベレージスピードが低く、リスクが比較的低い状態で経験を積めます。
ここ上手く走れると速くなると思いますよ~。
実際僕はふじてんで1番好きですねこのコース。

そんなこんなで無事終了。
下りてきたWさんのバイザーが「フニッ」って曲がってたりしましたけどw
全員怪我無く。ハッピーでした。。

全体写真で胡坐で浮こうとする人が居ますが無視してOKです(浮いてねーし)
e (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はいきなり魔人降臨でご迷惑をお掛けしました。
今後はもうちょっと先を見越した行動を、、大人になります。

ひとまず再開のごあいさつをば、
「bikeportまた愉快なイベントやっていきます!!!」

ぜひ皆様一緒に遊んでくださいマシ。
「高橋!ココに連れてけ!」「高橋!こんな所を走りたい!!」等々
ワタクシのお尻に火を付ける素敵なお言葉もお待ちしております!!

あ~~~楽しかった
a (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://bikeport.bike

bikeport 横浜西口店

TEL 045-620-3771

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県横浜市西区岡野町1-11-8
(横浜駅から徒歩5分、旧東急ハンズ方面)

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。