見た目も走りも大幅に進化! TCR ADVANCED3

湘南ベイサイド店の近藤です。

今回納車させて頂いたのはコチラ

IMGP0880

GIANT TCR ADVANCED3

2016年モデルはフルモデルチェンジを果たし、見た目も
走りも進化しております。

IMGP0883

15年モデルまでの角ばったデザインから全体的に丸みを帯びた
スタイルになっております。旧モデルより乗り心地はマイルドになり
ましたが、剛性感はしっかりしています。ペダル入力時の反応が
シャープで平坦でも登りでも楽しめるオールラウンダー。

IMGP0884 IMGP0886 IMGP0887 IMGP0888

コンポーネントは新型ティアグラをフル装備。STIレバーも握り易く
操作性も向上しております。黒ではなく、深いグレーのカラーは
105よりも上質に見える気がするのは私だけでしょうか?

IMGP0891

DEFYに採用されている振動吸収性に優れたD-FUSEとこれまでの
VECTORのエアロ性能を融合させたVARIANT COMPOSITEピラー。
固定方式も臼式になったのでスッキリした印象です。

IMGP0889

カーボンモデルのADVANCEDグレードはペダルレスなので今回は
シマノのPD-A530を装着させて頂きました。片面SPD、片面フラットの
ビンディングペダルで初めての方にオススメです。降りた後、普通に
歩けますし、クリート崩落のリスクもほとんどないので使い勝手が良い
ですよ。

IMGP0893

これまではTCRと言えば「ちょっと本気のヒト向け」という印象がやや
強かったのですが、16年モデルのTCR ADVANCEDはかなり万能に
使えます。勿論更に衝撃吸収と快適性に優れたDEFYもラインナップ
されているのでどちらを選ぶかこれはちょっと悩みますね。

IMGP0896

フルモデルチェンジした2016モデルのTCR ADVANCEDシリーズ。
ビギナーさんにもベテランローディーにもオススメ出来るロードバイクです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう