「テルテルでかしたっ!!」初心者MTBイベント「お山に初めまして、レイニー高橋空振りに終わるっ!(良い事)」

皆様ご機嫌麗しゅう。

bikeport横浜西口店の高橋です。

 

今月も行ってまいりました!

初心者MTBイベント「お山に初めまして」。

 

ここ最近、イベントやるって言やー、天気が怪しくなるワタクシ高橋。。

しかも今回参加のNNちゃんは昨年のイベントでワタクシのレイニーっぷりを真っ正面からくらった御方。

 

もーなんかねー「雪降るかも」とかね、散々な感じでしたがふたを開けりゃーピーカンさん。

あんまり寒くも無く、天候も路面もバッチグーでやんした。

 

9:00集合って言えば8:00からワラワラわいてくるのがbikeportの愉快な仲間たち。

12695512_600763746738029_1382681209_o

ハイー、元気でよろしい。

今回はコレで半分。まーまーな大所帯でお山へGO!!

 

「…..えっとー、ウチで取扱いのないマシーンはちょっと見えない様にしてぇ~」

「あっAKさんTRANCEでしたねー、前の方にきてくださ~いい」
「NNちゃん真中ね~…….んむ、良し、いっきま~す!」

パシャリ

12656009_600763723404698_724135440_o

えーえー、日々営業努力ですww

 

今回は2名がまるっきり初心者印。3名が次点、残り7名がお兄さん枠って構成。

2名を私が付きっきりで見て、後はレベルに応じて班分け。

全体の運行は最後尾の「初心者班」に合わせていただくものの経験者も楽しめるイベントでっす。

 

いやーもうね、今回はNNちゃんのおかげで何だかオジ様たちが常にホコホコしてましたねww

 

いつも通り「これが出来る様に!」なんて目標は何もなく、

怖い所は歩いてテクテク、あとはまたがってテクテク。

「あー、冬の山も綺麗で良いねー」なんて感じでのんびりライド。

 

そんな感じでやってくと意外や意外30分くらいで結構乗れるようになっちゃうのw

12696616_600763560071381_1592921666_o

ナイス笑顔!

オジサン大満足。最初っからニコニコ楽しんでれば慣れるのだってあっちゅーま。

次はどこに連れてこーかなーww

 

他の面子もそれぞれのペースで楽しんでおりまっす!

最近成長著しいRM君。

彼が活発に動くのと反比例でKT兄さんの動きが鈍くなるスーパーお手伝いマン(得意技:ミスコース、迷子)

12695322_600763683404702_155420683_o

 

A山さん率いる会社の上司部下チーム。

1分でも間が空くと愉快トーク(LV:中学生)をさく裂させる強力チーム。

ア〇トーク次世代の担い手、部下MTさん。

12699279_600763616738042_377398195_o

こちらも始めて半年ちょっと、優しい上司(?)に引っ張られてメキメキ上達中でやんす。

 

永遠の中学生MYさん。

12656292_600763603404710_916174823_o

要注意人物です。

トークがくだらなさすぎて腹筋崩壊します。

 

ローディーとMTBerの垣根が低いのもウチの特徴。

KDさんはPROPELを駆るローディーさん。

12675005_600763656738038_1667811425_o

去年の夏ごろからMTBにも積極的に、今やANTHEMとの両刀使い。

グッと上手になられましたね~。

リラックスして走れるようになってるんで、色んなコースにトライしていきましょーねー。

 

そんなこんなで本日も無事終了!!

12696352_600763546738049_1379478579_o

このイベントも回を重ねてきて何とな~く良いまとまりが出来てきましたね~。

愉快な人、気配りの人、上手い人、ひたむきな人、

「こういう転び方すると痛いよ~」と見本を見せてくれるNJさん。

ワタクシのお喋りを断ち切って運行を促すKT兄さん。。

 

初心者の方が飛び込みやすい良い雰囲気があります。

レベルも様々なので段階によって班を移って徐々に上達していけます。

ありがたいです。こればっかりは私だけじゃ作れないものですね。

 

終了後はいつも通り、滝で小休憩&美味しい昼ごはん。

12696704_600763540071383_2036253039_o

12695086_600763523404718_419724188_o(1)

あ、NJさんが天に召されそう、、、

12696764_600763480071389_1265786221_o

あ~~楽し美味しかった。。

 

興味があれば是非一歩踏み出してください!!

 

「気軽に参加できるなら1回やってみてもいいかなー」

ソレ!!そんな感じでOK!!

そのセリフを高橋の前で発して頂ければすぐさまお山天国にお連れいたします。

 

「どんな感じが詳しく聞きたい」等々なんでもお気軽にお聞きください。

是非とも一緒にキャッキャいたしましょーーーー!!

 

……にしても天気よくて良かった……

テルテルさんお疲れっ!!

12674821_600763466738057_1631396175_o

 

http://bikeport.bike

bikeport

横浜西口店

TEL 045-620-3771

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県横浜市西区岡野町1-11-8
(横浜駅から徒歩5分、旧東急ハンズ方面)

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう