2016 GIANT GLORY ADVANCED 27.5 1「すでにフィアンセ決定!!お父さんさびしぃっ!!コスパ異次元3兄弟の長男も来たる!!」湘南・横浜エリアのGIANT・スポーツバイクの販売店bikeport

みなすぁ~んんっ!
ちっぴりドンヨリ気味の連休初日、いかがお過ごしっ?!

昨日からのテンションMAXが未だ冷めやらぬ、
bikeport横浜西口店の高橋です。

昨日の「REIGN ADVANCED 27.5 1」の興奮の余韻が残るまま、
お次の興奮のるつぼへと、、、

そう、昨日の記事の最後の1枚、、、
IMGP9779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ましたよ~。
長男が、2016コスパ異次元3兄弟の。

まーお馴染みの全バラへっくション状態でありんす。

この子もねー良いモン付いてるんですよ。
ホリ、
IMGP9782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FOXさん。
絶対とは言えないものの、「GIANT=ROCKSHOX」ってイメージありますよねー。

僕もFOXユーザーなんで、
わざわざ前後とも後から入れ替えてるんですけどね~、、、
ん~ずるいな~、なんだろーなー、この胸の奥のモヤモヤしたのはなにかなー。

だってなーリアショックこれだもんなー、
IMGP9785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あい~、、
「FOX DHX2」様です。
リバウンドも2系統になった次世代リアユニット。
リリースからまだそれほど経っておりませんが、かなりの評判。

従来のカシマコートじゃないのよね
IMGP9786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スチールシャフトに窒化チタンコート。
摺動性が高いと言われてますよね、、、良いな良いな。

羨望と嫉妬が渦巻く作業を終え、、、
デケタん
IMGP9787

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤダ、、、カッコイイ。。

コンポ、ブレーキは「シマノ ZEE」。
IMGP9789

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーね、感心します。
コスパ異次元3兄弟とかふざけたように言ってますけど、
本当に良く考えてます。

そもそもカーボンDHバイクはメーカーによってはフレームだけで50万することもあるようなシロモノ。
完成車で50万を実現する為の努力が見て取れます。

しかもその構成がニクイ。
この「GLORY ADVANCED 27.5 1」はセカンドグレード。
付いてるパーツもギンギンのフラッグシップではありません。
しかしながら「不足無し、必要充分」なアッセンブル。

正直全くこのままでかなり高次元の走行が可能です。

そこ。
「安全で楽しめて、上手くなっていっても許容できるパーツ」で組まれています。

前出のリアユニット「FOX DH X2」も、
アイコンであるオレンジ色のSLS(お高い)では無くスタンダードとの組み合わせ。
もちろん重量的にはハンデがあるものの、
昨年まで普通にフラッグシップでも使用されていたスプリング。
全く問題無し。

フロントフォークの「FOX 40 PERFORMANCE」も
コンポーネントの「シマノ ZEE」も同じような観点から選ばれています。

安くするために「これは要交換だなー」なんてパーツが付いていたら本末転倒。

もちろん純粋な物欲、好奇心は拭いがたいパワーを持っているので、
「充分」って言われてもアップグレードしたくなっちゃうもんですがww

にしてもカッコイイな~
ちょっと細かい事なんですけどね、、
カラーリングのデザインは変わってないんですがひっそりとロゴが変ってます。
IMGP9792

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9793

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のきちゃないのが高橋アルミGLORY。
富士見帰りなんでちょっとご勘弁を。

なんかちょっと良くなってない?
ほら
IMGP9791

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーもー、ズールーイー。
小さい変化ながら結構効いてます。

まーともかく!!
只今bikeport横浜西口店にはコスパ異次元3兄弟、長男&次男がおります!!
IMGP9795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後にお父さんとお祖父ちゃんがチラ見えしてますが、

だがしっかーし!!!
このGLORYちゃんはもう嫁ぎ先が決まっております、、
ん~寂しい!

はっきりしませんが今週はあるかな~。
ともかく見たい人、高橋に質問シャワーを浴びせたい人はbikeport横浜西口店に急げっ!!!

あとは3男だけだなー。
ん~展示車で発注する度胸ないな~、次男のちっと違うやつも入ってきちゃうしな~

つづくっっ!!!!

http://bikeport.bike

bikeport 横浜西口店

TEL 045-620-3771

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県横浜市西区岡野町1-11-8
(横浜駅から徒歩5分、旧東急ハンズ方面)

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。