2015 GIANT DEFY ADVANCED 2(ジャイアント デファイ アドバンスド2) 「新時代の夜明けぜよ」 藤沢市辻堂 湘南エリアのスポーツバイク販売店bikeport

皆様こんにちは。
bikeportの高橋です。

自転車ってのは不思議な乗り物でして、
「すんげー進化したな~」てトコと
「基本的には何も変わっとりゃーセン」てなトコがあります。

大きな視点ではあんま劇的には変わってないんです。
むしろ戻った位。20年前くらいの方がアバンギャルドなフレームとか多かったですね。

結局小さな変化の積み重ねが現在のバイクに集結してる訳で
車輪が1.5インチ大きくなったり~
1速ギアが多くなったり~、~g軽くなったり~と言うような小さい変化に
私達は大いにワクワクしたりするんです。

とはいうもののここ10年位の変化は著しい気が、、、
フレームはガバっと軽くなりましたし、電動もあれば多段化も進みました。

そんな中、この所比較的ビッグな変革がコレじゃないかと
IMGP8873

今回ご注文頂いた「DEFY ADVANCED2」
そうです、ディスクロードでおます。

レギュレーション的にも展望が開け、ますます展開が増えそうなカテゴリーですが、
GIANTでは一足早く「DEFY ADVANCED」シリーズを全てディスク仕様に。

「おほー思い切ったねー」とは思いましたが、アドバンテージ取れましたね。

結構マッチョなフレーミングで存在感抜群
IMGP8874

コンポーネントは105メインのアッセンブル。
IMGP8877

IMGP8876

本当に良く出来たコンポーネントです。
私がイベントで使っている「PROPEL ADVANCED 2 」とほぼ一緒ですが、
上位グレードと遜色ない変速性能でスパスパ決まります。

んでもってこの車体の要。
ディスクブレーキ
IMGP8879

前の記事にも書いた記憶があるんですが、
このTRP製のブレーキキャリパーが秀逸です。
今回の車体「ADVANCED2」は油圧では無く機械式です。

通常機械式の物は片側しかパッドが動かないんですが、
こちらは対向2ポッド。両側が動くので制動力もメンテナンス性も高いです。

古くからロードに親しんでおられる方から「いらないんじゃないの?」
というご意見もありますが、
私は推したいっ!

確かに従来のブレーキに慣れた方なら重量物に映るでしょうし、
その制動力に逆に不安を覚えるかもしれません。

しかし、慣れていらっしゃらない方、力が弱い方などには安心できる材料となります。

私も力が弱い訳では無いのですが手が小さい為、
レバーを近付けても握力上がりがあり、長い下りなどは苦しいです。
少ない力で必要な制動を得られるのは精神的にもストレスを軽減できます。

、、、、てな具合にもっともらしい事も言ったりしますが、
ほんとーはねー
見た目が好きっ!
IMGP8875

あはー、あるべきものが無いこのゾクゾク感~。

やはり新しい流れはワクワクしますねー。

もし、少しでも興味がお有りならbikeportの高橋まで。
お待ちしておりま―――す。

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。