秋の展示会レポート A&F ほぼロッキーマウンテン「お帰りっ!!…..その横に居る子ダレッ!?」湘南・横浜エリアのGIANT・スポーツバイクの販売店bikeport

皆様こんにちは。
bikeport横浜西口店の高橋です。

先日9/15は「A&F」さんの展示会へ行ってまいりました。

A&Fさんと言えばアウトドア系の方にも馴染みの名前でしょう。
輪っかの付いた方は「トロイリーデザイン」「SDG」「クリスキング」等の大御所をガッチリお持ちで御座います。

特にバイクは凄いのばっか。
「ROCKY MOUNTAIN」「SANTA CRUZ」「PRODUCTION PRIVEE」「SEVEN」
ワクワクのドッキン子でやんす。
本日はその中で「ROCKY MOUNTAIN」を中心にご紹介。

エンデューロをDHバイクで走っちゃうK沢師匠の笑顔を拝みつつ、
今回1番見たかったあの子の所へ、、
DSC_0216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたっ
「ROCKY MOUNTAIN MAIDEN」
久々に帰ってまいりました。ロキヤンです。

ロッキーマウンテンのDHバイク、
待ってた人も多い様でSNS等で動画が上がったとたん結構なレスポンスでしたねー。

フルカーボン、27.5ホイールになって現われた新生ロッキーさんちのDHバイク。
その名も「MAIDEN」

カーボンだけあってかなりボリューミーなフレーム。
DSC_0218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり剛性高そうです。
このモデルはシリーズの末の弟「MAIDEN PARK」
前後Xフュージョン製のサスペンション。
DSC_0217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりHi&Loコンプ、リバウンドのアジャストがありなかなか良さそう。
ここから始めて少しずつって楽しみかたも出来そうなモデルですね。

DSC_0235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレーム売りもあり。
このグロスブラック雰囲気抜群です。

ジオメトリーを変更できるRIDE4システムや26&27.5を両立するアジャスターなど、
隠れた所で手の込んだ造りのフレームです。

個人的にはとても好きなメーカーなんで嬉しいですね。

んでもって今更言うまでも無く評判の高い100~150mmのオールマウンテン&エンデューロはちと置いといて、、、
(っつってもカッコイイ)
DSC_0234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前勉強全くなしっ子タカハシが、
「何だチミは!!」ってなったのがこの子
「Sherpa(シェルパ)」ちゃん
DSC_0241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんん?
奥に見えるはFAT将軍「Blizzard」殿。
そこまでいかないけど太くない?

DSC_0219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に3段階。
真中がシェルパ。

そーでやんす、「またかっ!」な新規格、「27.5+」っです。
DSC_0243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょー、ドキドキします。
FATは面白そうだけど、かなりエキセントリックだしなーってワタシの心の声が届いたのかしら、、

27.5X2.8と言うちょい太サイズ(FATがなけりゃ充分激太)。
そこから生まれるアドベンチャーな香りがワクドキを溢れさせます。

これ良いなー。
長野の実家に1台欲しい。。

その他に気になったのがキッズバイク。
DSC_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展開も多く造りの良さと、比較的お求めやすい価格帯で好感触。
「自分の子供にロッキー」ん~良いかも、嫉妬するかも。

いやー堪能しました。
他にも気になるマンは多々いらっしゃいましたが、またの機会に。
DSC_0232

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0236

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< br />

何か機になる物があお有りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい!!!

http://bikeport.bike

bikeport 横浜西口店

TEL 045-620-3771

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県横浜市西区岡野町1-11-8
(横浜駅から徒歩5分、旧東急ハンズ方面)

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。