全方位マウンテンバイク作成記。~飛び出せっ‼アンちゃん~ 第九回 「そうか…行くのか、アン次郎。姉さんには挨拶したか」 藤沢市辻堂 湘南エリアのbikeport

皆様こんにちは。

筋肉が脂肪へ順調に移行している今日この頃、
「富士見でガッチリ練習して筋肉痛になったトコが足んないトコだな」
つって全身バキバキ「首から下これ誰?」状態で
「ほーかほーか、そうゆうことか、ふーん」って感じの
38歳目前、心の奥の大事なところがグラッグラの店長、高橋です。

ともあれ「アン次郎」ですよ。
「なにモタモタやっとんだ!」って言われそうな感じでしたが、
何かと入荷待ちの物とかもあったりしてですねー
ようやく旅立ちの日が来やした。

作業内容はさておき先に出しちゃう。
IMGP8852

あじゃー。
かっこえーのー。

残ってた作業はブレーキ回り、スプロケ、ドロッパーと言った所。

ブレーキはF/180 R/160のアッセンブル。
クロカンフレームですが、
そもそもアンちゃん仕様「下りも行くぜっ!」なのでフロント180に。
IMGP8838

そしてこちらも定番のドロッパーシートポスト。
当店といえばコレ
IMGP8840

「GIANT CONTACT SL SWITCH SEATPOST」
¥23,000(税抜)で内装、外装イケちゃう優等生。

今回は入口が無いんで外装なんですが、
アッセンブルしなかったFディレイラーのルーティングがぴったし。
IMGP8854

これ良いですw
結構上手くまとまんない事多いんです。
ルックスも良いし下げた時のたるみも少なく出来ます。
んー、スッキリちゃん。

でー、遅くなった原因はリアのワイドコグ。
当初予定していた物が来そうにないのでお客様、高橋双方焦れて代替に、、
IMGP8833

「FORMOSA Wide Range Cog」
フロントシングル化によるギア比の幅の減少を解消する為のアイテム。
実に42T‼ デカい。

にしても人間、慣れって恐ろしいですね。
SRAMが「フロントシングル&でっかいスプロケ」出して来た時は
「んだそりゃ?んー何かゾワゾワすんなー」ってなってたんですが、、
チェーンリングよりローギアの方がはるかにデカいルックスも慣れちゃったなー。
IMGP8856

いやーでもまー凄い事にはなってますわね。
Rディレイラー「これでもかっ」って感じになってます。(フルボトムでも大丈夫な長さにはなってます)

そんなこんなで遂に、、、、遂に
完成っっ‼
IMGP8861

「2012 ANTHEM 全方位バイク仕様ver2」(コードネーム/アン次郎)

フレームは26インチ時代のANTHEMデッドストック。
「軽快で、下れて、操作が楽しいリアちょいサスの全方位バイク」仕様。

フォークは「FOX 32 FLOAT CTD 120」(140をダウンストローク)
IMGP8847

ハブはインダストリーナイン。
IMGP8842IMGP8843

リムはE*13の「TRS+」
パーツが軽量なので構成はしっかりガッチリ。
いたずらに軽量さを求め無いようにライフも考慮しました。
タイヤは「MAXXIS ARDENT」ここもチューブ仕様で。
IMGP8845

ブレーキ、ドライブトレインはシマノ「DeoreXT」。
そこにナローワイドチェーンリング&ワイドコグで1X10s。
IMGP8839IMGP8846

ステアリング周りは「SPANK SPIKE」シリーズ。
強い上に軽量でかなり好感触。
IMGP8844

まーこんな感じで組んでったわけでやんすよ。
軽くはしたい。けど強度は犠牲にしたくない。がテーマですかね。
実際ver1(コードネーム/アンちゃん)はふじてんとかでガンガン使う訳で、
アン次郎にも脈々とその血潮は受け継がれております。

まー気になる所は重量でさーね。
どーだっ!
IMGP8849

、、、なんだチミは。
ドロッパー付いてるでしょーが、チューブ入っとるしやね、
ハンドルだってDH寄りのヤツだしね、
そもそもチミ、アルミやないか。
つーか、チミ、ペダルついてそれかねっ!

いやーまーXCバイクって考えれば軽くはないんですがね、
全方位バイクって観点から行くとかなーり優秀でっす。

と言うことで、完了!
後は乗るのみ、楽しむのみ!!
Wさん、お待たせしました!いっぱい遊びに行きましょーねー。

、、、、
いやーね、、
分かってますよ、、
「やめといた方が良い」って事でしょ。
、、、でもねー、、ふと思っちゃったのよねー、、
「アンちゃん、何kgだっけか?」って、、
「傷付くだけ」って?
、、、やだなー、分かってますって、、

、、、、、、、、、
んどりょゃぁぁぁぁぁ~~~っ‼‼
IMGP8850

アババババババババババババババババババババババババババババ

出来過ぎです。
出来た弟を持ったお姉ちゃんの事も考えたげてくださいな。
実に困った仕事なんです。
お客様のお買い物が店長の購買意欲に火を付けるっていうね、
根本的に間違ってます。

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。