「お山さん‼新人連れてきました‼‼」 初心者限定‼「お山に初めましてしましょう‼」MTBイベント第2弾‼bikeport祝日イベント ~MTB編~

皆様こんにちは。
bikeportの高橋です。

スッキリしない天気の週末が続いておりましたが、
今週末はどうにかこうにかもってくれましたねー。

bikeportも週末イベント~MTB編~って事で、
「お山に初めましてしましょう‼」MTBイベント第2弾‼
当店が力を入れている初心者MTBイベントに行ってまいりました‼

もうねみんな遠足状態。
「8:00集合ねっ」って言ったのに7:00にはワラワラ集まってきましたww。

11074697_468312599983145_277449558_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はもうチョイいて、
正真正銘お初の方が5名、前回参加2回目1名、走れる方2名。
で、ワタクシ高橋とこのイベントの要「みんなのお兄ちゃん」KTさんで10名‼‼

集まりますねー。
やっぱ「乗ってみたい‼」「やってみたい‼」な方々はいらっしゃるなと、、
今後もガンガンやるんでトゥギャザーしましょー。

皆が準備できたところでアプローチ。
最初の舗装路登りが若干あるのですがちょうどいいウォームアップ。
ワクワクがだんだん高まってきます。

入口は少し難易度が高いので歩いて下ります。
自転車は経験者が下ろしていきます。
ワーワーキャーキャーいって降りたそこは、、、

11009033_468312459983159_567919873_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ山ー。
まごうことなき、お・や・ま。

もうこのシチュエーションだけでみんなオメメキラキラ。

最初はみんな恐いモンなんです。
だから本当にゆっくり。迷ったら降りちゃって歩いちゃう。
それで良いんです。

だってものの数分なんですよ、そんなの。

11026355_468311423316596_1439187119_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の紅一点枠SOちゃん。
自他ともに認めるビビりちゃんw。
最初「えーーー、えーー、えーーーー」って感じでしたが、
無理しなくていい事が分かって徐々に慣れたらこの通り。

何だかんだで降りなくちゃいけなそうなところは全行程で5,6か所。
その他9割以上は極楽ハッピーライドです。

10808135_468312319983173_1669017705_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中頃でちょびっと休憩です。

僕はここで無理してる人が居ないかチェックしてるんですが、
「どうですか?たの..」「楽しいっす‼」「どうで…」「ちょっと楽し過ぎるんだけどー‼」「ど..」「マウンテンバイクやばいね‼高橋クン‼」「…」「ねーねー高橋さん来月もさー」
、、、もういいです。大丈夫です。何の問題もございません。

同じ山の中でも道の様相はバリエーションに富んでいます。
走りはモチロン、景色や音も変わるのでその都度新しい発見に胸が躍ります。

こちらは前半と打って変わっての笹&枯葉道。

10913616_468312266649845_235026411_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見通しが良く明るいので解放感が気持ちいいです。
激烈笑顔のINさんも今回初体験。
そんなに楽しそうにしてくれるとこっちもニヤニヤですww。

11042621_468311573316581_52528352_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは特に視覚的に恐怖感が少ないのでリラックスして楽しめます。
こちらもお初のMYさん。
超笑ってます。
実はMYさんこの帰りの足でbikeportで~を~したとかしないとか、、
次回をこうご期待‼‼

11056861_468312233316515_1165596514_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとについ先日bikeportでTRANCE27.5を御購入いただいたSMさんも初めてのお山にニッコニコです。
しかもカメラ目線ですね。前見てくださいww。

後半はまた山の密度が上がって下草の丈も高くなるので、
深い所に入っている感じが新鮮です。
ここまでくるとその密度感にも怖さを感じないくらい慣れてきているので、
皆さん全く問題無し。

お兄ちゃん引く‼

10913692_468311306649941_1815351326_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟たち続くっ(SMさん前見てください)

10997078_468311063316632_2087435432_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい弟も続くw(INさん全く初心者に見えない)

11015855_468311149983290_1792179331_n

 

 

 

 

 

 

 

 

11051158_468311026649969_561638859_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞくぞく続くっ(ホントに皆笑ってますねww)

11056861_468310959983309_551898044_n

 

 

 

 

 

 

 

 

11072800_468310829983322_1166184185_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹も続くっっ(前を見ろっ‼)

11072601_468310909983314_778487318_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうですね「アレッ?初心者ドコ?」てな感じです。

ここら辺までくるとこんな事も、、
「ここ私行ってみちゃダメかな」
高橋「ダメー、今日はダメー」
「で、でも、ちょっと」
高橋「ダメー」
ぐらいの勢い。
意地悪じゃないのよ。慣れと興奮で気持ちはノッテきてますが、
全行程で休憩含めて2時間ほど。体は思うより疲れてきています。
バランス崩した時の動きで何となく分かるんで、そう見えたら無理させません。
会話で言ってるの誰かわかりそうですがw。

SOちゃん山は逃げない‼
次はチャレンジしよーねー。

11073404_468310769983328_421294874_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も怪我無く無事終了。
皆さん初ライドお疲れ様でしたっ‼

で恒例のご褒美。

11056804_468310746649997_1875410916_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお山とのお別れの名残を楽しみます。

ココ上の段にも登れるようになっています。
早速ワクワクを抑えられない人が行ってますねー。

11056720_468310696650002_920242799_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて終了‼

お山、ご参加の皆様、KT兄さん、ありがとうございました‼

前回はここで帰路に着いたのですが、今回はこの後2台に分乗してお昼ご飯に。

本日はコレ‼

11063081_468310616650010_2135639423_n(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっはー。うれしや。
沼津港の有名店「丸天」の支店が近くにあるんです。
今回はその名も「丸天丼」。ウマソス。

、、、、ですが、タダならぬオーラを感じて顔を上げると、、、

11072445_468310579983347_1211307123_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーと、、んーとねー、、
MYさん、何かなーソレ、何かなー。

「丸天」の有名メニューの「かき揚げ丼」。
かき揚げ?

それダメなヤツじゃないかなー、、

11041398_468310559983349_488111010_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横にしましたww。

僕が美味しく終了して見た時のMYさんの電池切れかけロボットぶりが忘れられません、、、

てな感じで、
お山もご飯もお腹いっぱいで大満足‼
お初なお山とお初なメンバーで大いに楽しんでまいりました‼

11041493_468310459983359_119072483_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっSMさん、、肩のみ、、

お次は貴方っ‼
この輪に飛び込んでくださいっ‼

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
これからはドンドン気持ちの良い季節になってまいります。
ご一緒しましょー‼‼‼

で、最近食べ物があるトコに行ってる感が強い当店イベントですが、
次週は大本命‼
「ヅケ丼ライド」‼‼

詳細はこちら
http://bikeport.blog.jp/archives/43804687.html

さあ食しませう‼

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:00~19:00

年中無休!!

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。