GIANT AC 復活プロジェクト

今日の記事は読んでも読まなくてもいい店長の愛車紹介第4弾です…苦笑

今回はこちらです

IMGP3512

GIANT ACです!

自分が初めて買ったフルサスペンションバイクです。
年式は2002モデルで10年以上使っているのですが、未だに現役で動きます。

さすがGIANTって感じ。

IMGP3514

フレームで購入し、当時のチームレプリカカラーでした。
今じゃこんな他ブランドのロゴが最初から入ってる車体は無いですよね…汗

IMGP3518

リンクも全部外して

仕事の暇をみてOH&組立て中

さすがに10年山で使っているのでボロボロ、ガタガタ。。。

IMGP3520

サドルは

IMGP3522

レールが曲がり過ぎてるので処分的な感じで…笑

IMGP3519

ヘッドは下ワンだけBMX用を使用して強化

IMGP3517

リアショックは二回潰してまして(苦笑)
これが三代目ROCKSHOX社のSID。

これが何だかんだ良い感じで
やはり信頼性のあるブランド品を買うべきなのだなと、痛感させられました。

IMGP3515

マエストロシステムの前のGIANTフルサスフレーム。

この当時のフレームはストロークのインチを変えれました。
4.5インチ
5.15インチ
6.0インチって感じでXC~DHまで対応出来るからAC(ALL CONDITION)だったような。。。

現行モデルのマエストロシステムだと
ANTHEM 4インチ
TRANCE 5インチ
REIGN 6インチって感じでモデルが用意されています。

このフレームに

argyle2014-12013-07-09T10-48-31_1

これを入れたいな、、、と考えております。

タフで軽量なサス。  そして奇抜なカラーリング(これ重要…笑)

結論を申し上げますと、今海外のMTBシーンで最も人気のあるエンデューロ仕様にしたいんです。

欲言えばこれが欲しいですが

65238

S-Works Enduro 26 Frame  ¥420,000


(昨年のインターバイクのアウトドアバイクデモという、
ラスベガスの砂漠で行う試乗会で乗って感動する程良かったバイクです)

とりあえず今は我慢してこのACに乗り続けようと思います。

それと、構造も古いし傷だらけですが、
乗り慣れている&愛着があるのでフレームが完全に駄目になるまでは乗り続けたいんですよね。。。

とりあえず少しづつ組み上げて、完成したらカナダのウィスラーMTBパークに持って行こうと思います!笑

追記

ハデハデに組みたいので良いカラーパーツ(もちろん性能もあるもの)があればリクエストください。

インプレッションも兼ねて組み上げれればと思います。

BICYCLE SALES&REPAIR
SBC辻堂シーサイド店

神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

TEL 0466-53-7775

E-MAIL sbc_seaside@nifty.com

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。