PREMIUM RUSH(プレミアム ラッシュ)

⦅自転車全般の記事を書いています。興味のあるカテゴリーを左からお選びください。⦆

少し前に話題になった映画「PREMIUM RUSH」を観ました

内容が過激で国内での上映はありませんでしたが、現在TUTAYAで新作レンタルとして出ています。

ストーリーは正直、まあまあでしたが…笑
自転車のアクション映画ってなかなか無いですから、一見の価値はあると思います。

images

「ノーブレーキの方が安全だ」とか「ブレーキは危ないから外せ!」とか

普通のスポーツバイク乗りからするとちょっと理解し難い部分もありますが、
それはスタイルや文化の違い、、、と思って観て頂ければ思います。

きっとそれはメッセンジャーにしかわからない世界で
そういうNYの道路事情があるんだと思います

Affinity-Metropolitain

本当にこういう自転車が、NYを疾走しているようで

シングルスピード、固定ギア、ノーブレーキ
極めてシンプルな自転車です

映画の中でカーボンロードVSクロモリピストのシーンなんかもあります。

国内だと、ほとんどのメッセンジャーがロードバイクを使用するそうですが

一昔前、国内でもこんな映画が人気ありましたね、、、

img_1508602_58631104_0

1999年メッセンジャー

翌年、これを機にGIANTからも「T-SERV」(メッセンジャー会社)モデルなんてのもありました。

KIMG0354

2000年モデル

かれこれ、13~14年前くらいの話です。。。

あの時のメッセンジャーモデルが今の

00000024_l

2013 FCR0 ¥136,000
00000025_l

2013 FCR1 ¥110,250

になっていると言うことです。

GWの営業案内です。

29日(月)営業致します!!

30(火)振替休業とさせて頂きます

1(水)通常営業

2(木)通常営業

3(金)通常営業

4(土)通常営業

5(日)通常営業

6(月)祝日ですが定休日とさせて頂きます

何卒、御理解の程宜しくお願い申し上げます。

BICYCLE SALES&REPAIR
SBC辻堂シーサイド店

神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

TEL 0466-53-7775

E-MAIL sbc_seaside@nifty.com

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。