DEFY ADVANCED 神奈川~大阪

⦅自転車全般の記事を書いています。興味のあるカテゴリーを左からお選びください。⦆

こんにちは
SBC辻堂シーサイド店 店長の福田です。

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
今年は悪天候が続くようで、なかなか外に出るのも躊躇してしまう方が多いかと。。。

今日は、ふと去年のGWの出来事を思い出したので、書いてみようかと思います。

去年のGWにロードバイクで神奈川~大阪を友人と走ってきました

3055862_1630176852_38large

5月3日 AM4:00

緊張しすぎて眠れないのと
前日までまさかの豪雨で天気が心配だったのであまり眠れず

4:00出発予定でしたが、あまりに雨がひどかったので時間を変更。

しかし、雨はやむきもせず、豪雨のまま・・。
チェックポイントごとにホテルを予約してあるので、

強行出発

AM10:00 豪雨のなか、茅ヶ崎を出発。

嵐の中箱根旧道を登り、、

3055862_1629989204_236large

箱根頂上到着。

3055862_1624179784_30large

この日は結局静岡の掛川市まで走りました。
道に迷い、間違えて高速道路に乗ったり…苦笑
3回くらいパンクしたり、、、
地図で見るより掛川ははるかに遠かったです…
到着は夜中でした。

二日目
KIMG0087

もうこんな風景ばかりです…

掛川から静岡の端っこまで走ります

KIMG0085

途中、フェリーで伊勢市まで移動します。

伊勢市から松坂まで移動しますが
もう既に夜になり、かなり強風で30㎞の道のりもかなり辛くなってきました。

KIMG0090

なんとか無事松阪市に入り東横インにチェックイン

近くの焼肉屋で松坂牛を食べました。写真の内容で確か3000円くらい。
さすが、松阪。かなり安い!

3日目

KIMG0091

津市を超えていきなり延々と続く峠

KIMG0092

KIMG0095

KIMG0104

町が見えてきたと思えば「町」でした

KIMG0100

謎の田舎道。関東では見かけないあさひのトラックが、、、

KIMG0103

やっと大阪の文字が見えてきました。
KIMG0096

テンションが上がります!!

ディレイラーのテンションも上がり過ぎて

3055862_1631247382_148large

5月5日PM 14:00
友人のTIAGRA(旧型)が老朽化の為、破裂…

帰りの新幹線まで時間がなく、絶望の淵と化す

チェーンを繋ぎ直して
シングルスピードで出発。。。

3055862_1629999763_168large

何とか間に合いました。

シングルスピードの友人はハンガーノック状態でした。

まだ時間に余裕があったので、僕は新大阪から10km程離れた

KIMG0105

LIV GIANT STOREに行ってきました。この時確か、オープンしたばかりだったはず。

最後は定番のお好み焼で

3055862_1630001013_7large

輪行袋で神奈川まで戻りました

KIMG0107

人生で一番記憶に残ったゴールデンウィークでした。

大阪まで一緒に走ってくれた相棒はこれです
KIMG0098

今ちょうど店に置いてます

IMGP2445IMGP2442IMGP2443IMGP2444

DEFY ADVANCED
ディファイ アドバンスド

アルテグラで組み上げています。

ホイールは
SPECIALIZED ROVAL
スぺシャライズド ローヴァル(ロバール)

DEFY ADVANCEDは
レースモデルと同等の剛性、ハンドリングがあって
ロングライドも難なく熟せる
柔らかすぎず、硬すぎず
スポーティーなのにコンフォートなマシンです

COMPOSIT(コンポジット)グレードには再現できない
T700の高剛性カーボンファイバーが
かなりマルチに対応出来るよう仕上げている気がします

一言で言い表せば「高速巡航が可能なロングライドモデル」です

また次回の記事で
「ロングライドおススメアイテム」と「ADVANCEDグレード」
のことを書こうと思います。

GWの営業案内です。

29日(月)営業致します!!

30(火)振替休業とさせて頂きます

1(水)通常営業

2(木)通常営業

3(金)通常営業

4(土)通常営業

5(日)通常営業

6(月)祝日ですが定休日とさせて頂きます

何卒、御理解の程宜しくお願い申し上げます。

BICYCLE SALES&REPAIR
SBC辻堂シーサイド店

神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

TEL 0466-53-7775

E-MAIL sbc_seaside@nifty.com

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

                    

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。