~夏のMTB遠征記~

こんにちはバイクポートの福田です!

今回はMTBイベントの下見という名目で遊んできました!

7月下旬~8月上旬で幾つかMTBコースを周って来ましたので少し御紹介致します!

14012212_1227337494007340_49302781_n

①白馬47MTBスポーツパーク

先ずは御存知の方も多いかと思います。「白馬47」です!

横浜からだと4~5時間くらい?ちょっと遠いのがネックですが、リフト有りのとても楽しい管理コースです。

10156894_1227337510674005_633441386_n

14011763_1227337400674016_1280472521_n

スキルに応じて楽しめるコースです。上級者向けの所は所々結構な斜度があります。スキルアップしたい方は是非!

14054704_1227337500674006_1125328857_n

営業期間はちょっと短めなので、サマーシーズン中に是非!

http://www.hakuba47.co.jp/green/ja/mtb/

14030953_1227337564007333_284874051_n

②山伏トレイルツアー

当店MTBイベントによく参加されている方はもう御存知の通り、西伊豆のガイド付きトレイルツアーで御座います。

bikeportイベント番外編として平日に行って参りました。

14031137_1227337560674000_618145066_n

いつものイベントメンバーとはまた違って、これはこれで新鮮な雰囲気。

14031028_1227337544007335_1597399165_n

こちらは車での搬送です!

オールシーズン営業しているそうなので、オフシーズン辺りにでもイベントでまた御邪魔してみようと思います!

http://www.yamabushi-trail-tour.com/

14081265_1227337484007341_336016001_n

➂パレナス オフロードパーク

14018087_1227337307340692_979640811_n

知らない方も多いかと思いますが栃木県にある管理コースです。

自分も以前から存在は知っていたのですが、場所が場所だけになかなか行く機会が無く、今回初めて御邪魔しました。

14018026_1227337310674025_438880844_n

こちらも車搬送でして、オフロードを車で駆け上がる某〇峰MTBワールド方式(笑)

しかも人は荷台という、なんともスリリングなアトラクション(?)でした。

14012122_1227337397340683_333269466_n

頂上までは約10分弱。一回¥500で搬送してくれます!

14017796_1227337394007350_726261254_n

14031120_1227337367340686_1810257952_n

元々はオートバイのコースだったららしく、通常のコースよりも道幅が広い箇所が多くとても走り易い感じです。

今まで走ったコースの中で一番楽しいかもしれません!あくまでも個人的な意見ですが。

14030813_1227337364007353_338899169_n

管理人さんおススメの区間。

「海外のトレイルみたいだよ~」って言われ半信半疑で行ったら本当でした!

しばらくこんな感じの区間が続きます!

14030955_1227337317340691_1812178033_n

下に降りてくるとそのままパンプトラック&ダートジャンプに!

ダウンヒルせずにジャンプだけを楽しんでいる方も沢山いらっしゃいました。

日曜日だけしか営業してないのが残念ですが、かなり楽しめるコースですのでMTB好きは是非!

http://www.palenasu.com/

14031137_1227337530674003_880411287_n

まだあと幾つか行ってみたいコースがあるので、またそのうちアップしますね~

ちなみに今週末21日はまたふじてんイベントで御座います!

参加希望の方はinfo@bikeport.bikeまで!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう