6月19日(日) 川崎エンデューロレース レポート

こんにちは!!Bikeortスタッフキムラです。 さて、今回初、レース初のお客様っを引き連れて行いましたレースイベント、川崎エンデューロレース3時間行ってきました!! 神奈川県川崎市東扇島東公園で行われたレースです。 ほぼフラットな約5㎞の特設周回コース。bikeportチームは二人組、3チームでの参戦です!!

20160619070520

5時半横浜西口店出発、車で30分でレース会場到着!! かなり早く到着したんで、休息場所設置、皆様と協力しまして快適なスペースを確保することができました!! のんびりムード笑

20160619070731

DSC_0064

7時半から試走開始です!! コースの説明・映像などは事前に確認してたので、今回は走りながら、実際のレースでの走り方等々をスタッフからレクチャー。スタッフKが一番緊張気味で顔が暗いですね、笑

試走も終わり、いざ出陣!!

received_1173996442674779

received_1173996436008113

走る前に笑顔でぱしゃっ 自転車始めたばかりなので恰好は…これから沢山そろえていかないとですが、笑 今回は安全に、そして経験積みましょう♪

received_1173996426008114

スタート!!!!  F様はクロスバイク「ESCAPE RX3」での参戦!! レースに備えてフル装備での参戦です♪

さて、今回のレースは初心者大歓迎と書かれていましたが、なかなかコーナリングがシビアなコース設置でした…ので、コーナー捨ての直線突破がチームbikeportの作戦でございます笑

received_1173996462674777

今回私は、勝手ながらパートナーのお客様に許可をもらい、最初の1時間半、全力で走らせてもらいました。先頭集団の走行、巡行40㎞での走行。Max58㎞。なかなかスピード感満載、これからのレースにとても良い経験させてもらいました。

received_1173996456008111

今回のコースの勝負所としてはコーナリングからの立ち上がり。ここで一気に加速するので離されるとかなりきついです、笑 この写真はちょうど三位?でのポジションでのスプリント勝負?? エアロロード「プロぺル」なのでコーナリングが不得手というわけではなく…ただ単に苦手なだけで…今後の課題を見つけられました、笑 これが今回の成果です笑

received_1173996432674780

いいですね~ 気持ちよく走ってますF様!! 今回私と朝練習を重ね、自転車の走行テクニックを身に着け、元々長距離を走るお方なので、レースでもかなりいい感じでした!!

received_1173996529341437

良い感じにパーツ変更されたRx3にこの前傾姿勢。なぜロードに乗らないのか??いいえ、クロスバイクだからこそ楽しめる走りもあるのです!! 正直…F様速いです…。笑

received_536111306573088

S様は愛車CANYON。ゆっくりながらもレースを楽しんでもらいました!! これからのレース経験を積んでいくという意気込みですね。

 

received_1173996479341442

O様はBianchi。恰好も、走りも…まだ初心者なのですが、今回は初心者でも参加してもらう!!ということなので全然大丈夫っ かなりの伸びしろがあるので楽しみですね~ 今回はレースを楽しんでもらえてよかったです!!

20160619130921_1

received_536111319906420

今回のレースではかなりの落車、危ない場面も見れました。bikeportチームは安全・楽しく走るを目的に今後も活動しようと思いますので、今後もレース活動をお楽しみに♪ そして、ご参加してみたい方も募集しております。そして、bikeportRacingTeamも密かに活動しております…笑 こちらに関しても…お楽しみに…

以上、bikeportレーシングチームからでした。

最後に、レース風景を…

20160619125527_1

20160619095727

20160619101630

20160619125922_1

2時間エンデューロの先頭集団!! いや~迫力ありましたね。この前方には今回別参加での当店常連様が走っております。

20160619094944

20160619130641_1

received_791125861023275

は、はやいっつ

received_1173996429341447

20160619105630

以上!!!!! ではまた次回へ… 川崎エンデュロードレースレポートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう