ダートから舗装路までオールラウンド!GIANT ATX27.5 2

湘南ベイサイド店の近藤です。

今回納車させて頂いた車体はこちら

IMGP1210

GIANT ATX27.5 2(Sサイズ)

基本的に普段使いメインで舗装路以外にもいろいろなところを
走ってみたいというお客様にご注文頂きました。

IMGP1212

ゆったりめのポジションとマウンテンとしてはややコンパクトな580mm
のハンドル幅なので街中でも取り回しが楽ですね。

IMGP1215 IMGP1217

コンポーネントはターニーの3x7S。頑張って飛ばすバイクではないので
これで十分だと思います。

IMGP1218 IMGP1221

ブレーキは制動力とコントロール性に優れたディスクブレーキ。初めての
方でも扱いやすいワイヤー式です。

IMGP1228 IMGP1230

マウンテンではもはや定番となった27.5インチ。
ブロックパターンは小型、低めのセミブロックタイヤです。舗装路での走行
だけでなく、ダート走行もカバー出来ちゃいます。

IMGP1223

普段使いにはありがたいキックスタンドを標準装備。ディスクブレーキの車体
だと相性の良いスタンドを後から探すのが意外と大変だったりすることがある
のでうれしい装備ですね。勿論取り外すことも可能です。

IMGP1227 IMGP1214

速さよりも安定性、もしかしたらダートも走ってみたくなるかも、普段使いも
こなせる車体で何かいいものがないかな?という方にオススメです。

今回ご紹介したATX27.5 にはサスペンションにロックアウト機能が追加され、
リアが7Sから8SへアップデートされたATX27.5 1もラインナップされております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう