ファッションから、走行時の目の保護に!!GIANT STRATOS(ジャイアント ストラトス)

こんにちは!!bikeportスタッフ キムラです。自転車乗る時の格好は結構、みなさん様々ですよね?? レーシングウェアはもちろんのこと、カジュアルな服装、スポーツバイクでおしゃれを楽しむ方も多くなりましたよね!! そこで、bikeport横浜西口店から、自転車乗り必須!!ファッション?アイテムご紹介します!!!!

IMGP1489

GIANT STRATOS(ジャイアント ストラトス)¥6500(税抜)~

今回は愛車のカラーに合わせて選んでみました笑

フレームの柔軟性に優れ、耳の高さや頭の形状に合わせてテンプルの角度調整が可能(アジャスタブルテンプルティップ)、テンプル(耳をかけるところ)部分の先端部には汗ズレ防止ラバー装備!!エアロダイナミックを追求したレンズ一枚となっております。

IMGP1491

レンズには3タイプございまして、NXT調光、NXT、PC3set                                 今回は上位モデルのNXT調光ご紹介します!! 視野を暗くさせすぎず、日光の明るさに合わせてレンズの色が変化します。実際使っていますが、かなりの視界良好!(順応性抜群)わざわざレンズを交換しなくても朝昼晩、OK。霧、雨でもかなりクリアです!!  言葉だと信憑性低いですが、ホントに凄いです!!!         上位グレードのサイクルアイウェアにはほぼ、調光レンズが使われていて、他社ブランドでみても相場は2万円位と考えても良いのでは無いでしょうか。ただジャイアントの決まり文句!!「コスパ最強!!!!」1万円(税抜)~となっております!! フレームによって金額は違いますが、ご紹介した「ストラトス」フレームでも1万3000円、びっくりです笑 フレームによってカラー、デザインのバリュエーションが違ってきますので、好きなもので合わせるのもよし、車体カラーで決めてもいいと思います!!

IMGP1490

アイウェアは走行時の視界の快適さ、飛石からの目の保護としても必須アイテムとなっております。          ただ、デザインも大事なのでファッションとしてでも選んでみて下さい!!

IMGP1531

以上、ファッションモン◯ターもどき キムラでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう