GIANT SEEK ライトオーバーホール!!

こんにちは!bikeport横浜西口 木村です。 今日は自分が以前アルバイトしてお世話になった方のクロスバイクをライトオーバーホールしました!

GIANT SEEK3

IMGP0198

少しワケ有りで、半年前に盗難に遭ってしまったという…見つかった時は全体から、細かい所も汚れが見つかりました。ですが、、、

バッチシ磨き上げました!!今回はライトオーバーホールという事で、タイヤ、チェーンなどまだまだ使えるところは交換無しでしたが、ワイヤー全交換、ブレーキ、シフター全調整で、確実に、気持ち新品の時ほど、かなり調子よく、軽快に走ってくれるようになったはずです!!IMGP0208

高剛性アルミフレームの取り付けられている、ステンレス製トップチューブガード、自転車を立て掛ける際にフレームを守るものですが、どちらかというとオシャレのワンポイント♪ここの汚れは非常に取りにくかったので、念入りに磨き上げました。いかしてますね笑

2014年モデルで生産がストップしたSEEKですが、乗り手問わず、走り軽快、ラフにオシャレでスタイリッシュな自転車、オーナーさんにとてもお似合いです!!IMGP0200

自転車屋さんのオーバーホール作業は、一般的にはお高いイメージがありますが、長年乗った自転車、復活できます。より新車以上に愛着湧くと思います!! 普段乗っている自転車って、性能うんぬん、乗り手に馴染んでくると思うんですよね。そこは靴と同じだなと思いました笑   もしも眠っている自転車、年月経って調子悪い自転車、等々ございましたら一度お持ちくださいませ!! お値段もご相談のりますが、思想像以上に復活してくれると思います。 お気軽にお越しくださいませ!!!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう