「ヒャッホー再びっ!!」bikeportイベント ~MTB編~ 西伊豆「山伏トレイルツアー」

皆様こんにちは。
ここ最近イベントその他で天候に恵まれる事が多く、
「日ごろの行いが~」なんて言ってはみるものの、
良い行いの心当たりが全く無く、後でとんでもないしっぺ返しが来るのではと疑って止まないbikeport店長の高橋です。

さる6/14、行ってまいりました。
山伏トレイルツアーーーーーーっっ!!
IMGP8964

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は前回よりは少ないものの、
総勢13名。相変わらずのお山好きっ子たちが集結いたしました。

「山伏トレイルツアー」
ライド良し、ビュー良し、ごはん美味しの
三拍子そろった最強ご機嫌ツアー。

いつもの面々が中心ですが、
「日本人半数MTBer計画」の餌食になった新規参入組2名と
今回初参加の餌食候補さん1名も参加。

フッフッフ、かかったな。
ここを味わえばもう抜け出せないのは明白。
週一のボコボコタイヤ接種が必要な体になるまでそうかからない事でしょうww

午前中2本、午後長いの1本と言うオーソドックスなプラン。
ソワソワがハンパないので早速1本目に出発!!

そうそう今回は話題(?)の新人マシン「アン次郎」も参加。
お姉ちゃんに比べての高性能ぶりが光りまくってました。
IMGP8957

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも書きましたが、
ここは走りだけでは無く
ガイド松本さんのここのトレイルに関してのお話も楽しい。

写真は松本さんに教えてもらった毒がある植物を、
先輩ST氏「なーKN、かじってみ、ちょっとだけ。なっ、ちょっと」
後輩KN氏「いやっSTさん、多分ダメなやつです、コレ。いやマジで」
という心温まる1コマ
IMGP8960

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも植生や古道の歴史など、
ライド中のスパイスとして効いています。

ライド自体はハッピーそのもの。
前日、朝と降った雨の為木の根はスリッパリーでしたが、
松本さんがその都度教えてくれるので安心。
雨に洗われた山の木々が瑞々しく美しい。
IMGP8969

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP8970

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は前回の「初心者限定イベント」で見事に命中!
帰り際当店でTRANCEをご購入いただいたMYさん。
最初の10分程度は緊張されていましたが、すぐに皆と同じようなペースで走るように。
ぬぬう、末恐ろしい。
今週末には奥様がこのバイクで「初心者イベント」に参加予定。
夫婦で計画の先鋒を担ってるエース候補ですw。

少なくなったとはいえやっぱり10人超えると結構なボリューム。
IMGP8972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの人数の良い大人がキャイキャイ言うんですからね。
マウンテンバイクの精神年齢低下能力は絶大です。

1本目終了。
2本目に向かうために搬送車に再び車両を載せます。
IMGP8973

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP8974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目もハッピー。
NJさん、笑顔ナイスです。
IMGP8978

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔輝くNJさんを筆頭に当店はお客様に恵まれています。
とにかくオープン。
社交的で明るく、初心者の方も温かく向かい入れ、緊張をほぐしてくださいます。
そして皆さん大人。蛮勇を競う事無く、いつもコントロール内で楽しまれています。
いつも思いますが、私の力は微々たるもの。
当店のイベントがいつも賑やかで楽しくて笑いが絶えないのはこの方々のおかげ。

初心者の方は是非、bikeportイベントにご参加下さい。
愉快なお兄さんたちが待ってますよ!!

山を抜けてからのリエゾンも良い雰囲気。
IMGP8985

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP8986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーこの頃になると風景そっちのけで、
頭ん中「ごはんごはんごはんごはん」ってなってますけど。

ハイっ
来ましたっ!!
IMGP8989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。
エボダイの干物、手を付けてから撮りました。

皆さんお待ちかねのお昼ご飯ターーイッム
IMGP8990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお知らせ。
今後、山伏参加の方は画面左端KT兄さんと同じ注文を避けて下さい。
何故か注文忘れられますww。

今回はサービスで「梅ジュース」が、
疲れた体に効くーー。
IMGP8993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は長ーーいルートを1本。
搬送路にはこんな所も。
IMGP8998

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋な自然と言うより、古の人々と自然との関わり、
その息吹が感じられるのがココの稀有な魅力。

お腹いっぱい後の搬送でウツラウツラしていた人も山に入ればお目めパッチん。
IMGP9003

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9008

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は各々疲労度が異なったためちょっと班分け。

一部の元気ちゃんだけ泥レスライドに行きその後合流。
最後、超絶気持ちEー連続バームを満喫し、
ちょっと一般の方にはお聞かせできない奇声を発しながら終了。

ご馳走様でした。
大変美味しゅうございました。

でもねー、ここはねー、1日だと物足りなくなってくるんです。
「帰りたくないっ!僕ここにいるっっ!!」ってなります。

今度は2日で。
実の所もう1日じゃ走り切れないボリュームなんです。
あっちにもこっちにもあるし、ドンドン増えそうだし。

、、、住みたい。ここに。、、、
、、「bikeport松崎店」、、、、何とかならんかなー、、、

1泊2日イベントは真剣に考えます。
1日目だけ参加とか2日目だけとかも有りなら面白そうかも。
いよぉーーーーっし!

かかる方面から本気で怒られるまでは、
イベント、ガンガンやってきます!!
仕事です!これはお仕事です!!←誰向け?

皆様も「こんな事やって」なご要望ございましたらおっしゃってください。

是非一緒にお山でヒャッホーいたしましょー!

IMGP8979

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。