全方位マウンテンバイク作成記。~飛び出せっ‼アンちゃん~ 第七回 「アン次郎が立った‼」MAXXIS ARDENT & SPANK SPIKE 藤沢市辻堂 湘南エリアのbikeport

皆様こんにちは。
bikeportの高橋です。

残念っ!
折角の週末に雨はきついですよねー。

とか言いながら、
自分が行けないもんだから
Facebookの
「山行こうかと思ったけど雨~~」
「富士見中止!家でふて寝‼」
なんて投稿を見ながらほくそ笑む性根の曲がった悪い子ちゃんです。

さぁ~何か調子いいからガンガン作業しちゃおっかなっ!←最低

まずは昨夜の作業から、
さーていよいよコンポに、、、
って感じだったんですが、その前に。
とりあえずスタンド掛けっぱなしってのは、
お店の都合的にもちょっとアレなんでまず自立させましょー。

って事でコンポの前にホイールとステアリングを組み込んじゃいます。

タイヤはコヤツ
IMGP8724

「MAXXIS ARDENT」
転がる、曲がる、クッション性GOODな優等生。
何処かが特出して良い訳じゃないんですが、
全部の要素が結構な次元で両立していて地味に凄いタイヤです。

特に「転がるタイヤ」はグリップやクッション性が悪いのが基本ですが、
その2点がかなり優秀。
IMGP8723

ノブも低く一見グリップは期待できなそうなのですが、
比較的大きいエアボリュームとあいまっていい仕事します。

僕もDH以外はコレを使用しています。
オススメでっす。

コクピット回りは「SPANK」の「SPIKE」シリーズ。
IMGP8718

このバー凄くいいですのん。
4°アップの8°バック。
比較的バックスウィープがしっかりある部類で、
それによって小柄な方でも広めのハンドル幅を使えます。
とはいってもこれ、そのままだと800mm、、、、
どれ位だろ、、190cmくらいの人でピッタリかしら、もっとかな。

広すぎるハンドル幅は体が前乗りになってしまうのと、
手首に余計なストレスがかかります。
最近のハンドルは皆そのままだと長いので相談してください。
角度によっても使える幅は変わってきますね。

今回はこの後に740mmにカットしまっす。

ステムも同じく「SPIKE」シリーズの35mm
短いです、クランプ外すとこんなんです。
IMGP8717

んがーーって感じ←?

ANTHEMはSサイズでトップチューブが580mm程。
クロカンならいいのですが、遊びバイクだと168cmの僕にはチョイ大き目。
って事でアンちゃんも35mmステムを使用。
コレがかなり具合が良い。
アン次郎のオーナーも同様の体格の為35mm採用。

このステム軽いっす。
SPANKは基本軽いですね。とても良く出来ているんで注目です。

アン次郎が立ったっ‼‼
IMGP8721

うむーー
チャリになってるやないの~

どう考えてもこの時点でアンちゃんよりカッコイイ気が、、、、

「出来ましたっ!」って言ってアンちゃん渡したらダメかなーー
バレるかなーーーダメかなーーーー

お次は今度こそコンポに着手っ!!

つづくっ

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:30~20:00

定休日 水曜日

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。