「関東ローム層VSエンデューロ優等生」~bikeport週末イベント MTB編~ 高峰山MTBワールド走行会&REIGN試乗会

皆様こんにちは。
bikeportの筋肉痛が1日空けてから遅れてくるお年頃になったんで「次の日は元気に動けるっ‼」と至極前向きにとらえている何かが足りない方、高橋です。

先週の土曜日bikepoortの週末MTBイベントとして高峰山MTBワールドへ行ってまいりました。

茨城県と栃木県の境にある通年営業のDHコース。
オフシーズンには僕らの強い味方。

今回はいつものbikeportじゃなーーーい。
これ
Reign 27_5 2 Charcoal

今期最優秀良い子ちゃん「REIGN27.5」。
こちらを試乗車として用意致しました。

IMGP7732

皆様ご存じ(?)の全方位MTBアンちゃん事「GIANT 2012 ANTHEM」
今回の目玉「GIANT 2015 REIGN 27.5」
イベントを利用してシェイクダウンしようとしている「GIANT 2014 GLORY」
の3台をご用意。

10949810_574636249337245_1667177592_n

ちょい寒いかなーくらいの気温。
天気はバツグンッッ‼‼‼

61

ウホホーーーイ。
ハイ。皆様いい具合に精神年齢が低下しています。

そしてお山にGO‼‼
ヒャホホーイイ、、、、、
ヒャホ、、、、ヒャ、、、、、、、

10950138_574637542670449_1231671814_n10947808_574637342670469_1725641805_n

んがー、、
関東ローッム層アターーーーーックゥ‼‼‼

皆で田んぼの代掻き状態。

まー世界に3人ほど生息が確認されている「高橋フリーク」の方はご存知のように、
私、こういうの好きなんです。
「あひゃー曲がんねーー」「んだー、おっもーーい‼」「すっすっまっなっいっ!」

とは言いつつ今回は皆様お好きな方ばかり、
口では文句を言いつつニヤニヤしながら泥遊び。

10943340_574637286003808_463888048_n

皆で詰まった泥をホジホジの図。

ここで輝いたのが今回主役の「REIGN27.5」。
27.5ホイールと160mmストロークとそれに見合わないほど軽量な車体。
笑っちゃうくらい進みます。

むしろREIGNの試乗にうってつけのコンディションかもww。
上に載せた写真でも分かる通りGLORYと変わらないくらい寝たヘッドアングル。
下りもガンガン行けます。

オールマウンテン的なキャラクターを想像していた方はその下りの能力に、
フリーライドマシンを想像していた方はその軽量さと登れる、進める性能に、
かなり驚いておられました。

以前の記事でも書いたのでしつこいようですが、
エンデューロと言うカテゴリーはMTBの完成度を驚くほど押し上げています。

「下って登れる」
いままでであればどちらかに多少目をつぶる必要がありましたが、
もう死角無しです。ある種のMTBの完成形と言っても良いかと。

その中でも「REIGN」はかなり成熟していると感じます。
胸を張ってオススメできる1台‼‼

軽量なフレーム、PIKEやステルスドロッパーポストなどの充実の構成。
2X10sの誰でも使いやすいギア構成。
そして、通常の足し算を全く無視したコストパフォーマンスw。

皆さんにも十分に味わっていただきました。

10954089_574637242670479_1339551283_n10957412_574637156003821_1214334014_n10904326_574636866003850_1751164755_n

後半は路面も幾分回復してスピードも復活。
イヤー面白かった。

通年乗れる高峰のような場所は僕たちには貴重です。
春先は桜も綺麗な場所なので是非走ってみてください。

IMGP7736

ハハ、お喋りし過ぎて真っ暗です。
皆様お疲れ様でした‼‼

トレイルもDHコースも何でもかんでもっっ‼‼
って欲張りなアナタ、、、REIGN27.5でございます。
間違いない。

気になっている方はbikeportで僕と握手‼‼
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

、、、、んでー
早速でっす‼
IMGP8033

ありがとうございます‼‼
REIGN大回転‼‼

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。