「くっ悔しいっっ、、そこがオモロイッッ‼‼」 レースしました。 「S-TRAIL SPEED-STRAIL 2015 Round-1」

皆様こんにちは。
bikeportの2015が明けたばっかりで既に「えっっ?もう9日もたった?」と今年も気付いた時には1年終わってそうな予感アリアリの方、高橋です。

そんな僕なんで「書こう書こう」と思っていながら年を越してしまったネタを1つ、、

去る2014年末、
12/28に静岡の「S-TRAIL」のタイム計測会に参加してきました。

「S-TRAIL」、整備時間=走行時間というユニークなシステムをとる新しいMTBフィールド。
静岡県下のライダーたちがアツい想いを形にした今後が楽しみなフィールドです。

今回開催されたこのコース初の計測会は「SPEED-STRAIL 2015 Round-1」。
名前からも分かる通り定期戦で、今月もやるそうです。

レースは置いといても初のS-TRAILなんでワクワク。
ここのウリはなんといってもロードギャップジャンプ等の国内ではなかなかお目にかかれないセクションたち。
さ―――飛べるかしら、、

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイっムーリー‼

いやっ写真だと行けそうですが結構距離があるですって、、、
「だって今回クロカンバイクだし、、リアット車に忘れちゃったし、、、ゴニョゴニョ、、、、」
と言い訳を心の中で5回唱えて迂回に決定‼‼

こんな悩ましいセクションが後二つ「ロックセクション」と「ステップダウン」。
すべて迂回があるんですが憎いんですよ、ちゃんと2~3秒ロスする感じ。

でも今回参加の皆様はクールでしたね、
本当に行けなくは無さそうなんで、何人もトライしてガッシャンするんじゃないかと、
ちょびっとヒヤヒヤしていたんですが、大丈夫でした。

あーもちろんプロを含めた国内トップレーサーたち(エキスパートクラス)は
バンバン飛んでいきます。
こういうシーンを目の当たりにできるのもレースの醍醐味。
路面は非常にスムースでビギナーは別コースアレンジなんで、
全てのレベルの方々が楽しめます。ちびっこも元気に走っていました。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は隅々までアットホームな雰囲気。
私は一人で参加でしたが、非常ォォォォォっに楽しかった。

コースも秀逸。
エキスパートで50秒前後(プロは45秒切ってました、、、)、
僕が出場したスポーツクラスで1分切れば表彰台圏内かな?って位のショートコース。
差が付きにくく、僅差の楽しいレースになりました。
トライ一つでタイムがガラッと変わるので徐々に攻略していく楽しみもあります。
しかも当日は結構なヌタヌタツルツル路面。
僕的には大好物なんで、「アッハー、どこ行っちゃうの~~」なんて感じで
激烈ハッピー。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート待ち

昔からなんですけど緊張感無いんですよね。
スタート直前までスターターのK太君とお喋り。
「5.4.3.2.1.スタート‼」
「行ってきま―――すっ‼‼」←これも昔からの癖w

「見よ。全迂回フラーーシュッ‼」って感じでミスなくまあまあ。

ゴール後1分は切ったらしい事を周りの人が教えてくれました。

んでリザルト発表。
ワクワク

4位、、、、、
超ォォォォォォ微妙ォ~~~~~、、、、、、、
(タイム00:59.551、3位と0.5差)

フツフツフツフツフツフツ、、、、、
えーえー普段は「レースはねー興味無いんだよねーーー」とか
「楽しく走った方が良いサー」なんてね、、
フツフツフツフツフツフツ、、、、、

ハイっ!
今月も出ます。
DHバイク持ってきますっっ‼‼(間に合ったら)
リアット車に忘れませんっ‼‼‼(それのせいじゃない)

勿論、自転車の楽しみはレースだけじゃございません。
でも、「S-TRAIL」のように初心者の方も楽しめるように心をくだいて運営している場所もございます。
皆様も僕と一緒にキャーキャー、ワーワー、フツフツしてみませんか?

ご興味がございましたら、是非高橋までお問い合わせください。
レッツフツフツ‼

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。