展示在庫車情報 2015モデル GIANT ESCAPE AIR(ジャイアント エスケープ エアー) Sサイズ オレンジ 藤沢市辻堂 湘南エリアのスポーツバイク販売店bikeport

皆様こんにちは。
bikeportの高橋です。

「R3」「RX」、姉妹車の「FREEDA」とエスケープ一家をご紹介してきましたが、
本日はそのラインナップの中で「軽量さ」に拘ったモデル、

その名も「AIR(エアー)」をご紹介‼

IMGP7372

「ESCAPE AIR Sサイズ オレンジ」
今回bikeportに仲間入りしたのは、眼にも鮮やかなオレンジのモデル。

IMGP7373IMGP7374

トップチューブのバッジや少しマットな仕上げにより
エスケープ一家の中でも落ち着いた都会的な印象です。

しかしこの「AIR」やはり驚くべきはその軽さ。
昨年モデルも
「だはー、クロスバイクが10kg切っちゃってますけど~‼(カタログ値9.9kg)」
と随分驚かせて頂いたのですが、
今年はなんと「9.5kg」、、、、、、

まさしく羊の皮を被ったなんとやらですよ。
クロスバイクはスポーツバイクの中では最も快適性が要求され、
その為の重量ハンデは免れない運命だったのですが、、、

「しかしまーカタログはカタログですしねー」との声が聞こえそうですが、

IMGP7257

看板に偽りなし。

「より軽く」これはスポーツバイクの命題。
しかしながら材料、技術共にふんだんに使えるハイエンドクラスではなく、
エントリークラスでこれを実現するのは2倍困難な事かと。

しかもこの「軽さ」と言った要素は
エントリーの方が1番感じやすいスポーツバイクの魅力です。
乗った瞬間「なにこれっ‼」、「気持ちいい~~‼」となります、絶対。

もちろんクロスバイクとしての安心感もしっかり演出。

IMGP7381

今年モデルからパーツ類がより信頼性の高いジャパニーズブランド
「シマノ」製へ変更。

IMGP7380

リア側ギアをワイドにすることで体力的、技術的に不安のある方でも
シチュエーションを選ばず安心して楽しんで頂けます。

ただ初心者にフレンドリーなだけじゃない。
クロスバイクの常識を塗り替えていくGIANTの挑戦を形にした1台‼‼

皆様のパートナーとしていかがでしょうか。

ご不明な点、ご要望ございましたら
お気軽にお申し付けください。

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。