※イベント情報有り 全方位マウンテンバイク作成記。~飛び出せっ‼アンちゃん~ 第一回 「フレーム来たゼッ‼」 藤沢市辻堂 湘南エリアのスポーツバイク販売店bikeport

いやー本当に気持ちの良い季節になってきましたね。
bikeportの筋肉痛が1日遅れでやってくる方、スタッフ高橋です。

一台で広範囲に遊び倒せるバイクが欲しい。
そう願うのは私だけじゃないはず。

私の場合本格的なダウンヒルは専用バイクで走っております。

だが、そこは「専用」。
フィールドが限定されてしまいます。

「あそこも行きたい、ここも楽しみたい、そもそもコンビニにもちょろっと乗りたい」
そんな私をここ3年間支えてくれていたのがBLKMRKTのkillswitch(キルスイッチ)と言うバイク。

込み入ったトレイルや街乗りはダイレクトなハードテイル(リアサス無し)が楽しい。
スピードが乗ったりドロップが有ったりの場所だとサスペンションが欲しい。
適度に「専用」になっていない車体。

そこで選んだのが短い100㎜ストローク付きのダートジャンプフレーム。
それを山仕様に組み上げあらゆるフィールドで乗り倒しておりました。

1486832_329409180540155_8160243623058386428_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこはダージャンバイク、、、、、重ーーーい。
良いバイクでしたが、100㎜ストロークを選んだにもかかわらずかなりの重量。
ジオメトリー的にも山にはマッチしない部分も、、、
と言うことで全方位バイクフェイズ2へ進むことにしました。

ちなみに
IMGP6693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.58kg‼‼‼
でコイツの後釜を物色。

要望としては100㎜ストロークで、ある程度軽く。
そしてやはりキビっとした26インチ‼

そうなるとスロープスタイルや4Xバイクに目が行きますが、
意外に多いのがクロスカントリーフレームをベースにした物。
上記2種は特殊なフィールドに「特化」した面があるため、
山での走破性も考え「クロカンベースで‼」に決定。

ががっ、今やクロスカントリー界では「26インチ? 何それ」状態、、、
29インチ、27.5インチばかりなり。27.5かぁ、、

だがしかしだがしかし、
ある所にはあるもんです。26インチ時代の新品フレームGET‼‼
高橋全方位バイク2代目が決定しました。

IMGP6697

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GIANT 2012 ANTHEM Sサイズ(当店通称アンちゃん)」
くうぅぅ渋いっ‼
カッコ良くなる予感しかしない!
写真では分かり難いですが重量2.43kg。ムフフ。
ひとまず先代のパーツを移植。
実走しながらいい形に仕上げてまいります。

乗る人の数だけ組み方があっても良い‼
貴方のご要望お聞かせください。

追記:日曜日にふじてんリゾートにてMTBのイベントを行います。
アンちゃん間に合うのかっっ‼

http://bikeport.bike

bikeport湘南ベイサイド

TEL 0466-53-7775

E-MAIL info@bikeport.bike

ホームページ http://bikeport.bike

住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。