ヨルクライム 沼津編  サブタイトル SPECIALIZED 「Element 1.5」

昨日は店舗の定休日を利用してちょっとしたツーリングに行ってきました。

※写真少なめですが御愛嬌で。。。

image

最近部品取り車になりつつある僕のロード。
ROVALのホイールをレンタルし、サイコン不良の代換えでサイコンが無くなり、その他ネジ類も、、、

自転車屋の悲しい運命です。笑

とりあえず余り物のイーストンで組み直してGOな感じで。

茅ヶ崎から246ルートで沼津まで目指します。

image

この日は昼過ぎまで店の仕事をして、午後遅い時間からスタートでした。。。

御殿場付近で途中のコンビニ休憩

image

image

サービス良すぎです。笑

トピーク製だそうです。

この時既に夕暮れで、後に極寒のヨルクライムが始まりました。。。泣

僕が今回新調したアイテムはこちらです。

62554

SPECIALIZED 「Element 1.5」

Element 1.5 は完全な防風性を備え、手のひら部分は疎水性のAxスエード
を使用。しっくりフィットし、気温4℃~10℃の厳寒期でも手を暖かく保
護。

手の甲部分には、防風性に優れたゴアウィンドストッパー素材を使用
Body Geometry Gelテクノロジーが敏感な尺骨神経への圧迫をやわらげ、手のしびれを軽減
手のひら部分に疎水性のHydrophobic Axスエードを使用。
手の甲側は視認性の高い反射素材。
タッチパネルにも対応
スリップオン式のカフは、かさばらずにぴったりフィット

この時期、僕が夜の帰宅時に使っているグローブはスノーボード用です。
オートバイに乗る方でも指先が動くスキー、スノーボード用を使っている方も多いのではないでしょうか?

Element 1.5はそれらと同等の保温力がありました。

更に厚過ぎずに、ちゃんと指先が動かせるのでまさに理想の自転車用冬グローブです。

ちなみに店頭にSサイズ、Mサイズ在庫をおきましたので是非見に来てください。
クロスバイク、MTBにも有効です!

image

後半はずっと下りっぱなしで、雪山のような寒さでした。
登りより下りの方が辛い感じです。

無事に目的地の沼津まで到着!!

image

とりあえず暖かいラーメンを食べ

image

市街地以外は真っ暗になり、この日は輪行で帰りました。。。

本当は200km弱くらい走りたかったのですが、日没とヨルクライムの寒さにやられてしまいました…orz

次回もまた何かウインターシーズンに役立つアイテムをご紹介致します。

BICYCLE SALES&REPAIR
SBC辻堂シーサイド店

神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

TEL 0466-53-7775

E-MAIL sbc_seaside@nifty.com

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。