ヨルクライム

サイクルスポーツは既にオフシーズン?!
いえいえそんなことはありませんよ!

オールシーズンスポーツですから、オフシーズンなんてないですよ?

冬場こそライバルに差をつけるチャンス!

ロード乗りの方はシクロクロスに。そして体力作りにローラー台。

ダウンヒルをやっている方は基礎練習の為プレイバイクに。

MTB乗りは雪山用にファットバイク(?!)

なんて寒いシーズンだからこそ、新しいカテゴリーに挑戦するのも良いのでは?

059

僕は寒い時期でも通勤はMTB
夜は定期的にロードorBMXな感じで乗っています。

先月は夜のヒルクライム=ヨルクライム(通称 夜暗)に行ってきました。

仕事終わりに職場から~朝比奈を越え金沢区まで。

download

そして昨日のヨルクライムは秦野中井付近まで。

諸事情で公道仕様のトラックレーサーです…笑

昨晩は殺人的な寒さでしたが、
上はヒートテック&トレーナー&長袖ジャージ&ウインドブレーカー
下はスキンズ&ウォーマー
で何とか快適に。

あと、この時期はシューズカバー、厚手グローブ、ネックウォーマーも欠かせませんね。。。

ちょっと次回は冬シーズンオススメのアイテムをいくつか御紹介しようと思います。

BICYCLE SALES&REPAIR
SBC辻堂シーサイド店

神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

TEL 0466-53-7775

E-MAIL sbc_seaside@nifty.com

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。