ブラジルの子供たちが凄すぎる…汗

近年BRICSなどと呼ばれる著しい発展途上を遂げているブラジル

今回はスポーツバイク文化を追ってみました。

このノーズウイリーは世界トップレベルではないでしょうか?

 

日本の裏側。言語も文化も違えばPVのBGMや作り方もちょっと印象的。

MTBプレイバイクでもBMXフラットランドでもない
「バイクスタント」というスタイルが確立されています。

詳細がとても気になったので
先日の休日に自分なりに少し調べてみました

大半が知らないメーカーばかり。
国内でも知られているのは「BANSEE」くらいですかね?

 

24インチホイールが主流の様子。タイヤはMAXXISあるいはボントレガー。
TRUBATIVやSHIMANOの部品も有りました。

前ブレーキは必ずUブレーキ。
ルック車的なバイクもいくつか。日本経済の豊かさを改めて強く感じさせられます。

こちらは関連動画

世界最長のノーハンドウイリー
車体はGIANTのROCK(?)ですかね?

こちらはアフリカですかね?自転車の印象もまたちょっと違います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。