店長マシンその① INSPIRED HEX(インスパイアード ヘックス)

僕はロードバイクからBMXまで実は色々なカテゴリー、ジャンルの自転車を沢山所有しているのですが、、、苦笑

今日から少しづつ自分の愛車を紹介していこうかと思います!!

第一弾は最近問い合わせが多かったストリートトライアルバイクのINSPIREDを紹介致します。

IMGP2862

僕が乗っているのはHEXという26インチのモデルです。

INSPIREDと言えば24インチの方が印象に強いですが、
元々MTBに乗っていたこともあり、26をセレクトしました。

IMGP2863

トライアルバイクと言えば長いステムに高いBBハイト(ペダル位置)で独特の乗り味がありますが、
INSPIREDはかなり普通のプレイバイクに近い感じがありますので、MTBに乗車経験のある方であれば
難無く楽しめると思います。

IMGP2868

IMGP2865

各パイプの作りやガセット(補強プレート)がELEMENT(エレメント)26とは違います。

IMGP2867

ブレーキは普通のシマノです。BMXレース用のSHIMANO DXRで、
制動力の高いプラズマシューと組み合わせて使ってます。

IMGP2866

駆動周りはフロントフリー(ノッチがクランク側に有ります)にSHADOWの半コマチェーン。
シングルスピードでは僕は絶対にこのチェーンしか使いません。ピンが長いので切れないし、
耐久性があって長持ちです。

ディレイラーハンガーがあるので変速機をつけて
遊びながら通勤、街乗りなんてのもアリだと思います。

IMGP2871

たまに山も走りに行くのでサスを入れてます。

IMGP2869

ステムもEASTONの短いMTB用です。

IMGP2870

ハンドルはややライズのある同メーカー品。

ぱっと見た感じ普通のMTB。そんな感じが個人的に好きです。

先週のINSPIRED練習会の風景です。このHEXで参加してきました。

コケまくりでした。。。泣

もちろん当店でINSPIRED取り寄せも可能ですよ!
御見積りだけでも大歓迎です!

BICYCLE SALES&REPAIR
SBC辻堂シーサイド店

神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

TEL 0466-53-7775

E-MAIL sbc_seaside@nifty.com

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

2 thoughts on “店長マシンその① INSPIRED HEX(インスパイアード ヘックス)

  • 2013年6月22日 at 8:46 PM
    Permalink

    お疲れさまです。
    動画見せていただきました。
    うまいっスねぇ〜(^_^)
    自分んチキンハートなんで、
    パイプ ガードレールには
    怖くていけません…(T . T)
    INSPIREDいいっスね!
    ストトラ系のブログ
    いつも楽しみです。
    King of dunce興味あるんスが、
    どうなんでしょうか?

  • 2013年6月23日 at 11:08 AM
    Permalink

    OZONEYZでしたっけ?
    弊社のスタッフが前に購入しようとしてました。
    どうなんでしょう?僕もわかりません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。