GIANT PROPEL(ジャイアント プロぺル)

7/27追記  PROPELインプレッションはコチラ

propel advanced sl 0 isp_blue _angle_5

もう御存知の方も多いとは思いますが、GIANTの新型エアロロードPROPEL

TRINITY(トリニティー)のようなシルエット

GIANTらしくないホリゾンタルに近い、スローピングの少ない形状

propel advanced sl 0 isp_blue _angle_3_no battery

キャリパーはVブレーキを採用しています。
Vブレーキと言っても完全な専用設計です。シューの位置がかなり上の方に付いてます。

propel advanced sl 0 (2)

前側のキャリパーはフォーク裏に隠れることで空気抵抗を軽減
マウントの状態から察するに、ブレーキ剛性もかなり高いでしょうね。

リアキャリパーもバックステーにしっかり沿っています。

propel advanced sl 0 (3)

凄く綺麗なラインです。
これはかなり期待出来そうです。恐らく来シーズンモデルで出てくるでしょう。

ZIPP(ジップ)の404辺りを入れてあげれば完全に無敵ロードですね。

単独走行からトライアスロンまでマルチに使えるエアロロード。
CERVELO(サーベロ)S5、BMC、SCOTT FOIL(スコット フォイル)
SPECIALIZED VENGE(スぺシャライズド ヴェンジ)などなどが人気ありますが、
PROPELの存在は更にエアロブームの追い風になりそうな気がします。

ちなみに、僕も最近知ったのですが、、、

Envie Advanced 0 (2)

Envie Advanced 0 (1)

LIVモデル(女性モデル)もあるようです。名前はENVIE(エンヴィー)だそうです。

BICYCLE SALES&REPAIR
SBC辻堂シーサイド店

神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-43

アクセス
徒歩→辻堂駅から徒歩22分
バス→のぞみ学園前 徒歩1分
車、自転車→海沿い134号線からすぐ。湘南新道沿い
  ポルシェ湘南ディーラー カルビ屋ワッショイ近く

辻堂海浜公園からも近いです

TEL 0466-53-7775

E-MAIL sbc_seaside@nifty.com

定休日:月曜日

営業時間 10:00~19:00

駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。