GIOS BALENO オーバーホール日誌!

今回はロードバイクのオーバーホールをご紹介!

作業大歓迎!!予約等、必要なし。お持ち込み頂ければ、その場でお見積り致します!!

IMGP3014

では本題。持込みの状態はこちら!

IMGP3001

IMGP3013

IMGP3012

かな~り汚れが溜まっちゃってます…。

IMGP3011

フレームにはワイヤーの擦り傷が。

IMGP3008

IMGP3005

IMGP3004

IMGP3003

IMGP3002

前の前の世代のコンポーネントですね。5600と6600でしょうか。

IMGP3007

タイヤの繊維が溢れてます(笑)

IMGP3006

バーテープはボロボロ…。 早速とりかかりましょう!

IMGP3014

IMGP3017

パーツ外します。なかなか手強かったです(笑)

IMGP3020

IMGP3019

IMGP3018

ひとつひとつを見ても、かなりよごれてますねぇ。

しっかり洗浄して組み付けていきます!

IMGP3016

IMGP3015

普段のお手入れでは中々お目にかかれない二か所。

ここまでやります!

IMGP3023

IMGP3022

IMGP3021

ハンドル&フォーク。重要なハンドル周り!

古いバーテープが残ってしまって大変でした…。

IMGP3010

消耗品は一式チェンジ!と言うオーダーでした。

この辺は、お客様と相談しながらになります。

IMGP3089

こちらが作業後の車体。

IMGP3091

白のバーテープ。やっぱりイイですね!

汚れは目立つので、手入れなどが大事。

IMGP3092

フレームもしっかり磨きました。

どうしてもキズなどは残ってしまいますが、思い出と考えれば…(笑)

IMGP3093

BB周りもこの通り!本来の輝きィ!!

IMGP3094

駆動系もピカピカに!今後もお手入れで保ち続けて下さい。

洗浄材の書類、使い方などわからない事があればスタッフまで!

IMGP3095

御満足頂けたようで何よりです!!ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう