クロスバイク オーバーホール! Bianchi camereonte3(ビアンキ カメレオンテ3)

こんにちは、スタッフ工藤です。

今回のオーバーホールは、ビアンキのクロスバイクであるカメレオンテ3!

ジャイアントで例えるならESCAPE RX2あたりの車体でしょうか。

img_20161010_190133-1

駆動系の錆が特に気になります。長年乗っていなかった様です。

グリップもネチョネチョ…。早速、分解洗浄します‼!!

img_20161011_215613

BBを外すのにかなり苦労しました。外すとご覧の通り…。

雨の中を走った後はフレーム内の水抜きを欠かさないで下さい!

img_20161011_215518

シェル内部は汚れがびっしり…。これは外れない訳だ。

img_20161011_215623

 

スプロケットは錆が目立ちます。

これではチェーンを新品に変えても本末転倒なので磨きます。

 

img_20161011_220041

img_20161011_220032

ヘッド内部です。少し錆の進行がありました。

動作に支障が出ないよう、しっかり洗浄注油を行います。

まあ、普段掃除できないと思うのでしょうがないですねえ。

img_20161011_221935

img_20161011_232522

とりあえずBB周りから。

動作はもちろん、今後の組み付け外しにも支障が出ないように磨きました。

もう少しやれたか…?

img_20161011_231038

スプロケットは本来の色味を取り戻しました。

変速精度の向上や耐久年数の伸びが期待出来ます!

img_20161011_231111 img_20161011_231102

FD,RDですね。良く動くパーツですから注油は欠かせませんね。

比較的きれいになりました。

 

img_20161011_231143

クランクです。ペダルのガタが出ていないか等もチェック。

と、こんな感じで作業を順調に進めていたのですが、組み付け後に満足して写真を取り忘れてしまいました…。

お客様は満足された様でしたのでよかったです。

車種、メーカー問わずオーバーホール大歓迎ですので、ご遠慮なくご相談下さい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう