私情車 F-Si CARBON 2 トレイルデビュー!!

 

こんにちは!!

 

昨日は私情車でトレイル行ってました

なので乗ってきた感想でも書こうかと思います

img_0235

 

普段はアルミハードテイル・SS・29インチの自分なので

今回のF-Siはカーボンハードテイル・32の10-42t・27.5と

大きく違い過ぎて上手く比べられません、、、

 

まず登りです、、、

普段はギアがないので登りのほとんどは押すか踏ん張るかの二択なんですが

ギア比もあいまってかほとんどシッティングポジションで行けます

舗装路でも余計なしなりがないので問題なく進みます

例外としてはほとんど壁のような所やウェットコンディションの根っこ

 

標高は160m位で下から一気に上がるのでかなり辛いものを予想しましたが

息は切らしましたが難なくクリア因みにコースはオンロード半分オフロード半分

 

下りは、、、

乗り味は少しフロントが撓む感じありましたが

普段とおんなじように倒してみたり飛んでみたりしても

全くストレスなく下って来れました

寧ろ普段より車体重量がかなり軽いので常に跳ねてる感じもありました

 

img_0248

オンロードで湘南平も上りましたがギアの幅が広いので

シャカシャカ回しながらシッティングで完走!

 

色々やって14時位、、、

湘南平頂上にて、、、

雨が降ってまいりましたのでそのまま帰路に

 

 

思いままのライン走行

史上最速のXCハードテイルと謳えるのが実感出来るバイクで

今後XCを目指す方一台目に買ったら間違いない買い物になると思います!!

 

もしトレイルでも試乗したいなどあれば

まずは湘南ベイサイド店スタッフまでお気軽にお問い合わせください!!

img_0210

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう