作業日誌、、、シングルスピード化

 

こんにちは!!

朝・夜が寒いこの頃

湘南ベイサイド店スタッフ青柳はレフティーに見とれています

 

本日の作業日誌

CANNONDALE 3.8SERIES をシングルスピード変更

img_01381

あんまりこない内容ですが

僕個人としてはオーバーホールの次位に好きな作業です‼

 

シングルスピードにするにあたり必要なのパーツ

・スペーサー

・厚歯コグ

場合によってテンショナーが必要になります

又はホイール組換えです

 

今回はコグとスペーサーを使ってシングルスピード化に致しました

基本的に設定するギア比は2を中心に組むんですが

ご希望が重いギアでしたので、、、

imgp2363

42の16 で 2.625という何とも言えないギア比で組み上げました

+テンショナーなしが良いそうで

img_01721

半コマチェーンを使用して組み上げました!

BMX用なのでインナープレートの幅は一緒でピンだけ長いです

レバーもブレーキとシフトが一体だったため一緒に交換しました

imgp2360

 

その他ホイールも交換して生まれ変わったみたいです

また20年位乗れると良いですね

img_01891

こうして見ているとキャノンデールは昔から溶接が綺麗なのが分かります

imgp2358

奥に見えますUSAの文字、、、

 

 

 

 

 

やってみたいものあればスタッフまでお気軽にお問い合わせください‼

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう