CANNONDALE OPTIMO SORA (キャノンデール オプティモ ソラ) 乗り味感想、、、

 

こんにちは!

湘南ベイサイド店いつ降ってもおかしくない曇り空

とても涼しい日ですね

 

今日は先日のロードバイクイベントで試乗させて頂いた

IMGP1881

CANNONDALE OPTIMO SORA 2016 (キャノンデール オプティモ ソラ)

湘南ベイサイド店CANNONDALE(キャノンデール)2016モデル 試乗車の

自分なりの感想を書こうと思います

まずは、、、

IMGP1886

シマノ SORAのタッチが良すぎます!!  *キャノンデールの感想ではありません

変な話自分としてはSTIが小さくなっただけだろうって思ってたんですが、、、

今までのSTI(旧SORA)とは比べものにならないくらい

良くなってます!!

変速の切り替えは

今までの後に残る感じはなくなったに等しいと思います

登りの時の変速もストレスなくクリアしました!

ブレーキのタッチは

STIが小さくなって握りやすくなり

とてもSORAとは思えませんでした

 

IMGP1885

さてさて、、、

今まで乗ったものとしては最初の漕ぎ出しが重かったんですが、、、

スピードに乗ってくると気にならない位に進みます

登りも車体重量気にならず走れます

しなやかなでよれのない初心者ロードバイクにオススメな自転車

CAAD 8 (キャド エイト)の後継ですが価格も内容も

CAAD OPTIMO (キャド オプティモ)の方がお買い得です!

 

晴れた日に着て頂ければ試乗出来ます!!

気になる方はBikeport湘南ベイサイド店までお問い合わせ下さい

 

 

もう少し前からこんなに良い自転車があれば自転車ブームはもっと大きなものになっていたかもしれません

これからロードバイクやクロスバイクを始める方は正直羨ましいです

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう