オールラウンドな軽量モデル! GIANT TCX ADVANCED PRO 2 2017(ジャイアント TCXアドバンスプロ2 2017 シクロクロス)

こんにちは、スタッフ工藤です。

今回の納車車体はこちら!IMGP1516

GIANT TCX ADVANCED PRO 2 2017  ¥280,000+税

ジャイアント最新のカーボン製シクロクロスです!

オンロード、オフロードどちらもいける万能機。

IMGP1519

IMGP1521

IMGP1520

コンポーネントはスラムのライバル。

軽量化に貢献しており、前年度に比べ車体が0.3kg軽くなりました!

総重量8.6kgです!!

フロントシングル化もされており、即実戦投入も可能です。

IMGP1531

IMGP1528

前後共に12mmスルーアクスルで統一。

クイックレリースに比べ格段に剛性が上がります。ブレーキ調整もしやすいです(笑)

前年度はフロントが15mmでした。ここも軽量化されています。

IMGP1530

油圧ディスクを搭載!ブレーキのタッチは言わずもがな。コンディションに左右されずパフォーマンスを発揮できます。

制動力の絶対性はキャリパーと変わりませんが、スムーズな動作で細かな速度調整が可能です。

IMGP1532

ケーブルはすべて内装されてます。

コンディションが悪いシクロクロスのレースでもワイヤー類が影響を受けません!

IMGP1524

クリアランスはシクロクロス車らしくかなり広めです。泥詰まりの心配なし!

タイヤは33cのブロックタイヤを装備。用途に応じてタイヤを変えてみるのもいいですね。

IMGP1527

ちなみにお客さんの要望でキックスタンドを付けています。

取り付けは困難でしたが、そこは店長の技術力でカバー!

こんな要望もお受けいたします。

 

IMGP1516

現在ロードバイク界ではディスク化の波がきていますし、今後を考えるとカスタマイズの拡張性も広いです!

レースにもサイクリングにも、路面を問わず使える超万能なシクロクロスの紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう