手組ホイール リム組み換え! TNI AL300

こんにちは、スタッフ工藤です。

今回の作業は、ホイールのリム組み換えです。

14087165_1229233607151062_773460058_o

作業完了後です。某関西自転車工房さんの手組ホイールです。

実物を見たのは初めてで少し興奮しました(笑)

14037834_1229234337150989_98802210_o

リムの一部が内側に歪んでいました。ブレーキ面に傷も入ってしまっています。

14060137_1229233737151049_1322379550_o

早速新品と交換です!使用するのは、TNI AL300と言うリム。

重量は460gで、ゾンダやレージング3などのミドルグレード完組ホイールのリムと同等の重さです。

リム重量によって漕ぎ出しの軽さなどに影響が出ます。

メーカーの完組ホイールは、リム重量など細かいパーツの重さがわからないのがネックですねぇ。

14074403_1229234563817633_900244200_o

バラします。20本のラジアル組です。

スポークはみんな大好きsapimのCX-RAY。

超がつくほどの耐久性を持つ高級スポークです。

14075061_1229233690484387_1545316630_o

こんなスペシャル使用(笑)も出来ます。三輪車にするのかな?

14087165_1229233607151062_773460058_o

新品はステッカーが貼ってあります。

そのままお渡ししましたが、また剥がされて使われるのかもしれません(笑)

当店ではコチラをはじめとした様々な手組ホイールの扱い、御座います。

勿論、今回お持ち込み頂いたモノと同じ仕様も可能です。

気になる方は是非ご相談下さい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう