横浜・新宿・湘南のスポーツ自転車専門店|バイクポート

湘南ベイサイド店 TEL:0466-53-7775
お問い合わせフォーム

INFORMATION

10/3 MTBイベ 超人気! 長野トレイルカッター、イベントレポート!!

こんにちは、こんばんは湘南店の松坂です。

今回はトレイルカッターに行ってまいりましたのでそのレポートです。

本日の舞台は長野県伊那市長谷非持にあります。湘南から車で3時間ちょっとかかります。(休憩無しで)

トレイルのスタートは午前9:00。てことはめちゃくちゃに朝が早いという訳ですね!

こんなに早く起きたのはいつ振りか判りませんが、この景色を見れたので悪い気はしませんね。

目的地の目の前のダムです。

名前から昭和の香りがしますね。ま、平成生まれなんですけどねっ!

引きでみるとこんなにも綺麗です。左側に果てしなく広がっています。

何だかんだ言っていたら到着です。少し前までは看板は無かったそうです。

道の駅の隣にあるのでお土産とかも歩いて買いに行けちゃいますよっ!僕は地酒日本酒の飲み比べセットを買って帰りました。美味でした。

今回のスタッフは小林、高梨、松坂の三名。

お客様は毎度お馴染みSさん、Aさん、今回が6~7年ぶりのご参加のMさんの計3名、合計6名でのトレイルです。

ルールの説明と注意事項をインストラクターの方から聞きます。カッティーとか故意的なブレーキのフルロックなどは一律禁止です。

地域の方々から許可を得て乗れるようになったフィールドなのできちんとルールは守りましょうね。

さあ山に登りましょう!30分くらい車で上ります。

入り口まで運んでくれるので楽ちんです。Aさんのピースめちゃきゃわですね。

こんな感じの林道をグイグイ進んでいきます。

色んな所で休憩を挟みながら行きますので、初心者の方でも安心ですね。

壮大という言葉以外では言い表せません。

撮らないわけにはいかないでしょう、ということでパシャッ。

二枚目はまたまた昭和の香りが漂っていますね(ニッコリ)

高梨君の視線めちゃ面白いです。

ちなみに山の神様というのは女性らしく、猥談をするとへそを曲げて天候を変えてしまうらしいですよ。皆さんも気を付けてねっ!

お昼ご飯を食べて午後の部へ。

樹齢400年オーバーの杉です。そこらの杉とはスケールが違いますね。

ヒョイと(許可は得ています)

184㎝の松坂がこんなに小さく見えますからね。相当なものです。

激坂チャレンジです!

Sさん余裕の表情。

数億年ぶりにしてはやるじゃないか高梨君。

Mさん良い姿勢でございます。2000点!

小林専務は目をつぶっても下れそうですよね。

Aさん毎回いい笑顔してますね~。楽しそうで何よりでございます。

女鹿の頭蓋骨。大自然を垣間見えました。

一本橋チャレンジにて、

小林「あ、これ行けたわ」

「あ、アアア―ん///」

綺麗な2コマ漫画でした!

いかがでしたでしょうか。もっとゆるふわ系のイベントかと思いきや割とガッツリ疲れ果てた松坂でございます。

このトレイルカッター、大人気みたいでして休日に予約を取るのは至難の業だとかなんだとか。今回は平日に取りましたので道路も空いていて割と快適だったなと感じました。

1年に一回ぐらいは当グループで行くと思いますのでご一緒したい方はぜひ!!!

今回参加いただきました三名のお客様、お疲れ様でございました。またイベントや店頭でお待ちしております。

以上、松坂でした。

関連ブログは下記のリンクから!

9/4 富士パノラマMTBイベントレポート! 果たして天気は…

鍛錬、鍛錬、鍛錬っ!!!!7/30(土)第二回トリック教室レポート

これはもしやマジックアワー…? 7/17 第一回トリック教室レポート!!

2022年5月1日(日)ふじてんMTBイベントを開催致しました。

[イベントレポート]3/6 記念すべき第一回小田原パンプイベント!!!

過去のバイクポートのお知らせはこちら