横浜・新宿・湘南のスポーツ自転車専門店|バイクポート

湘南ベイサイド店 TEL:0466-53-7775
お問い合わせフォーム

INFORMATION

[イベントレポート] 横浜西口店 TREXライド デュムランライドの軌跡を辿るライド開催しました

皆様ごきげんよう

bikeport横浜西口店[美しきドブネズミ]鈴木辰徳です。

3/17日に開催したライドイベントのレポートになります。

今回は当店で自転車を購入したばかりのお客様も来ていただき5名でのライドになりました!!

風速9mの中、多摩川に向かうため走り出します。

川崎競馬場前のファミマに到着し休憩中、事件が起きました!!

私がトイレにて大きくて太ましいものを爆誕させたあとトイレットペーパーが無いことに気づきました、まずは冷静に財布の中にいらないレシートがないか確認しましたが残念なことにお札しか入っていませんでした。

スマホを持っていることに気づき、OOTMさんにTELをしペーパーを持ってきてもらうことになり無事生還致しました!!こんなところでデュムランするとは思いもよらなかったです。

多摩川に入りすぐ1つ目の神社に向かいます。

北野神社

8代徳川吉宗公の乗馬が暴走した際、北野天神が公の落馬を止めたと伝わっている神社にとのこと

東海道を往来する旅人達により遠方まで崇敬され、大名や武士達は「落馬止め天神」、「止め天神」と称して文武の拠り所としました。
然し、近郷の人々はあえて“落馬”を省き、人の身に降りかかる不運を一切止める「止め天神」と称して、今日に至るまで多くの人々に崇敬されています。

サイクリストたちからは落車除けがあると信仰されていると教えていただきました。

転んで自転車を壊さないよう丁寧にお参りしています。

皆さんでお参りを済ませ次に向かいます。

今回多摩川サイクリングロードを初めて走るSさん、多摩川の雰囲気を大変気に入ってこのあたりに住みたいと仰っておりました。

サイリングロードを羽田空港方面に向かいます。

穴守稲荷神社

羽田を守るお稲荷さんとして、家内安全・商売繫昌・心願成就等のご利益はもとより、現空港一帯の地主神として創建され、航空黎明期の大正時代より空の安全信仰を集める事から、旅行安全・航空安全の神社としても親しまれている。とのこと。

サイクルラックがありました!!

サイクリストも立ち寄りやすい神社ですね。

お参りを済ませ奥に進みます。

千本鳥居ありました!!迫力がすごいですね。

千本鳥居の中を進み奥に行きます。

抜けた先にはお稲荷様が無限にいました!!さらに洞窟のようになっているところもありました

こちらではありがたいことに「神砂」をいただくことが出来ます、敷地内や玄関、または枕の下?にまくと、願いがかなうと古くから信仰を集めているそうです。

一通り散策してTREXを目指します!!

羽田空港方面を目指して走り出します。

多摩川スカイブリッジを利用し対岸に渡ります。

この日は風速9mを超え強風注意報がでていました、橋の上は逃げ場がなく皆強風にさらされて大変そうでした。

橋をわたってすぐにTREXに到着しました!!おや・・・

貸し切りのため営業していませんでした!!!!

次のお店も人が多く入ることが出来ず今回のライドは飯抜きライドになってしまいました

いかがでしたでしょうか?

今回はグループライドが初めてのお客様もご参加いただき終始和やかな雰囲気でした

初めての方でも参加しやすいのんびりライドも毎月開催していきますので皆様のご参加お待ちしております!!!

以上

bikeport横浜 鈴木辰徳

[イベントレポート] 横浜西口店 みかん狩りライド開催いたしました!!

[スタッフライド]ナイトアドベンチャーライドに行ってきました♫

[イベントレポート] 横浜西口店 2月11日に自転車乗り方(コントロール)講習会開催いたしました!!

[イベントレポート] 横浜西口店 八景島ライド開催いたしました!!

過去のバイクポートのお知らせはこちら