横浜・新宿・湘南のスポーツ自転車専門店|バイクポート

お問い合わせフォーム

INFORMATION

【大遅刻】まぐろ丼を食べに行くライドー村松編ー

みなさまこんにちは、横浜西口店の村松です。

先日、湘南店の駒田店長と、横浜店のスタッフ鈴木と城ヶ島まで行ってきました。
bikeportに入社してからは、オフの日にスタッフとロングライドをしていなかったので、予定を立ててからずっと楽しみにしていました。言うまでもなく前日も「久しぶりにみんなと乗れるぞ~」とワクワクしていました。
みんなで写真を撮りあって、それぞれが別々の写真でブログを3本立てたら面白いね、なんて話もしていました。

今回は、3本立てでブログをアップしているので、他の2人のブログもご覧頂けると嬉しいです。全容が見えてきます。

大遅刻をかます

こればっかりは本当にゴメンナサイという気持ち。
前日、横浜での営業後、都内で予定があったのですが、タッチの差で終電を逃し、始発で帰ることになりましたゴメンナサイ。
始発で帰り、1時間ちょっと走れば集合時間に間に合うと思っていましたが、完全に誤算でしたゴメンナサイ。
暑さと睡眠不足が祟り、いつもどおりのペースで走ることができませんゴメンナサイ。
連絡を取る余裕もなく走っていましたゴメンナサイ。

山田が写っていないのは彼女だけ遅刻しているからでしょうか。

夏のライドは本当に暑さにやられるので、無理のない計画と、十分な睡眠と十分な水分補給をしてください。

金沢八景まで来ました。

この先でぼっちちゃんが廣井きくりと初めての路上ライブをします。

いつもなら間違えないルートも、若干迷子になったりしながらでした。と、いうわけで。

合流

ゴメンナサイと水飲みたい、の2つしか頭にありません。
だいぶ2人を待たせてしまったので、どこかで埋め合わせしないとな、と思いながらいざ出発です。
(埋め合わせのタイミングは、すべてを見ていた神様が与えてくれることになります)

葉山まで来ました

海沿いは景色が開けていて気持ちいいですね。

ただ、道が狭いので、大型のトラックが後ろで詰まっていたら、早めに声をかけて歩道や路肩で止まってトラックを先に行かせてあげます。
ほとんどのトラック運転手さんにジェスチャーで感謝されます。ジェスチャーが運転手さんごとに個性が出ていて面白いので、みなさんも周囲に配慮したライドを心がけてみてください。
やさしいせかいが広がります。

宮川公園で一休み

三浦に突入しました。
遠くに海が見えて、ここもまた開けた土地で、走っていて気持ちがいいですね。車通りもほとんど無いので、快適な上、安全です。

毘沙門トンネルを抜け、海に向かって長~く下っていく道に出ました。
気持ちいい~と思っていると、長い登りが待っていました。

足が攣って置いていかれたわけではなく、風力発電といっしょに写る2人を撮りたかっただけです。

風力発電の麓の、宮川公園で一休みします。

城ヶ島で磯遊び?

ひまわり畑の脇を通り、しばらく走り、橋を渡って城ヶ島へ上陸です。

水道を見つけては水を浴び、身体を冷ましながら、歩きます。

どこへ行くの、、、?

思っていたより下ります。

刺すような日差しのもと、海風を浴びながら磯で休憩。

ハゼとかがいました。
海に入りたいところですが、我慢します。

炭酸水が染み渡ります。

PROPEL AD SLいいなぁ、、、。

TCR AD SLいいなぁ、、、。

お目当てのまぐろ丼!

まるか食堂さんでまんぷく丼を頂きます。

鈴木「どーん!!!」

漬けまぐろと、まぐろ天がどんぶりいっぱいに載っていてボリューム満点。ばくばく食べちゃいました。
大食いっぽい見た目の鈴木は大酒飲みですが、意外と少食なので、まぐろ天を彼からもらいました。
駒田店長はゆっくり味わいながら食べていました。

お会計。

男気ジャンケン。

3人「じゃんけん!」

3人「ぽん!!!」

一発でキレイに決まりました。精算完了です。因果応報ですね。
でも、すご~く美味しかったので大満足です。ありがとうございました。

寄り道

ドーナツ坂(激坂)を下って、湾に来ました。

アカテガニとコマンダー。

なにかに取り憑かれたかのように海へ向かっていく鈴木。ゴンズイがいたそうです。

家路

ガリガリ君を食べ、水を浴び飲みしながら葉山方面に戻ります。

駒田店長とお別れして、鈴木と横浜を目指して帰りました。

水を浴びると生き返りますね。

お疲れ様でした

久しぶりに100km超えのライドをしました。
PROPELとTCRと一緒にロングライドをすることは初めてでした。

下りと平地の走りの伸びが良いPROPELと、登りはじめが軽快なTCRの後ろを、若さだけでついていくのは大変でした。

TCR AD PROほしいなぁ、、、。

みなさま、体調管理と、水分補給を忘れずに。あと、遅刻はしないように気をつけて下さい、、、。

一緒に走ったスタッフのバイクのブログもご覧ください!

[全員悪人]休日ライド倶楽部 城ヶ島に行ってきました。辰徳編

【スタッフの休日】 ライドにお出かけ~駒田視点~

【スタッフバイク紹介】GIANT PROPEL ADVANCED SL [とりあえず乗れるようにしました] プロペルアドバンストSL 横浜湘南新宿

スタッフ鈴木のNEWバイクを追走したスタッフ村松の所感 PROPEL ADVANCED SL GIANT

【スタッフバイク紹介】TCR ADVANCED SL

この記事の投稿者…

bikeport横浜西口店 村松 駿(メカニック/販売)

大手メーカー販売スタッフを経て、2024年bikeport横浜店へ参加。

ロードバイク、グラベルバイクを乗りこなし、時にはバンドマンとしても活躍。

過去のバイクポートのお知らせはこちら