横浜・新宿・湘南のスポーツ自転車専門店|バイクポート

湘南ベイサイド店 TEL:0466-53-7775
お問い合わせフォーム

INFORMATION

【イベントレポート】神奈川のハードな林道!!白銀林道に行ってきました!

こんにちは!

bikeport横浜西口店スタッフ髙梨です!

今回は12月18日に神奈川県の白銀林道に行くグラベルイベントを開催いたしましたのでそのレポートをいたします!

朝の横浜(7時30分頃)は雨が降っていたのですが箱根湯本駅についた頃には晴れていました!

今回のルートはこのような感じでグラベル半分オンロード半分の25km程の距離を走行いたしました。

思ったよりハードな道でかなり振動も来るのでタイヤの空気も抜いてふかふかにして走るとちょうどいいと思います!

ようやく白銀林道の入り口に到着です。

白銀林道に入るまでの道もかなりきつい坂道が続きましたが(今回のの全体の平均斜度は13%)

白銀林道に入ってからも坂道が続きます普段坂をロードバイクなどで登るのが好きな人は大丈夫かもしれませんが、大抵の人は押して歩いたほうがいいかもしれません(後半のために)

途中で写真を皆でそれぞれ車体の写真を撮ります。

山の中をゆっくりと登っていたので気づかなかったのですがそこそこ高い所まで来ています、そろそろ下りかなと思っていたんですがまだまだ登ります!

砂利(石?)道を走りながら景色を堪能します。

皆様が見てる景色 ↓

なかなか絶景ですね!

山と海両方の景色を楽しめるコースとなっております!

この看板が見えたら下り始めです。

帰り道の下りは登りを登った分帰り道はかなり急な下り坂になります。

油圧のディスクブレーキがあれば問題なく下れるかと思います!

下った先で景色がきれいなポイントがあったので写真を撮ります。

晴れてて景色もよく、朝雨が降っていたからか、どろの部分もあり程よくハードなグラベルを楽しめました!

今回は白銀林道1回目ということもあり、全長の1/3程度の所で下ります。

10kmちょっとぐらい走りましたがこの3倍この道が続くとなるとかなり長い林道ですね!

この後はオンロードを走り、道の駅に行くのですがオンロードも走り心地がよく、改めてグラベルロードの良さを感じました!

下った先の海鮮の有名なお食事処で、お昼ごはんをいただきました。

小田原駅も近いので輪行で帰路につくのも楽で良いですね。

夏には【シン・白銀林道グラベルイベント】も企画予定です。夏にかけてグラベルイベントやシクロクロスイベントをどんどん開催していきますので、引続きイベントの告知をお待ち下さいね。

以上!

bikeport横浜西口店髙梨でした!

グラベルバイクのカスタマイズや組立、イベントなども行っておりますので気になる方は是非ご相談下さい!

当グループYouTubeもぜひ御覧ください。

過去のバイクポートのお知らせはこちら